Blog

ナイスワン!!

昨日無事にTKF130FORCE GPとM128の出荷を終えたので夜はそのTKFとMを持ってスズキ釣り。微風ちょい波澄み潮なので迷わずM128投下。小雨降るなか頑張ってると潮の動き出しにゴンッっと来ました76cm!デップリです!安全にと北井さんにタモ入れしてもらって無事ランディング。「ええな!」っと北井さん?でもこの一週間で大阪湾から紀北まで結構な数のスズキを釣りまくってるみたいですけど(笑)…ナイスM128!持っててよかったino!! 少し遅れてY師匠到着、来てすぐサクッと釣るのはさすがです!

chaに戻ってひと息ついて「んっ、間違いない!」っとMについたスズキの匂いをかぐY師匠(笑)。そして翌朝「小さいわー」っと言いながらヒラスズキ連発中のY師匠であります(笑)

TKF130FORCE GPとM128GP。この週末頃にはご予約いただきました釣具店様ではご覧いただけると思います。「使い方は?」っとよく聞かれますので僕なりの使い方を言っておきます。 なくてはならないシャローミノーTKF130FORCE GPは表層系サーチミノー。凪の日、微風、さざ波の日はこのTKFからというのが多いです。潮の流れや状況がわかりにくい時にはまずは全方位にTKFをキャストしロッドティップを上げミディアムスローでステディーリトリーブ。一投めで来ることも多いルアーです。元祖扇形リップとスマートなフォルムはハイアピールながらナチュラル。潜航深度は浅く根掛かりの心配はほぼ無いので特に初めての場所では多用します。TKLMやヒラフィードでは出ない時にも出たりするところも魅力です! M128はザ・ミノーと言うべきベストバランスのナチュラルスイム。僕はエサ(イワシ)が単体でシュルルルルーっと泳いでる様なイメージで使います。もちろんスズキも餌をとるようにパクッと来ることが多いです。もちろんどちらも強風や高波時はNG。タックルバランスと適材適所で使い分けてみてください!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。