Blog

会心の一尾!

ここ数年、ベイトフィッシュの接岸がズレたり見かけなかったり?また妙な高水温などで昭和・平成からの(笑)定番のパターンは通用せず何かと外しまくっておりますが(笑)ひとつ言えることは今や年が明けても以前の年末前の様な釣りができること。ここ5年は完全に年末~年明け感がなくなりました。(ヒラスズキも同様。)釣り人としての僕の感想ですが、一応の産卵期はあるものの従来の厳寒期は今や3月かと???今シーズン、地元の冬スズキは見事に大晦日にピークを迎えた感がありましたがその後もポツポツと釣れ知らぬ間にアフターに?ここへきてようやく僕も夜のイワシやサヨリを目視できる様になりました。で、この冬なかなかスズキに出会えなかったホームグラウンド。3日前にようやく2バイト(どちらもバレる(笑))、一昨日はボーズ、昨夜は凪いでメバル釣り、そして北風の今日にドンッとナイスワン!さすがのブルーオーシャン140GP(若バナナ)&masterplugger13.0Tという完全冬仕様の一尾に大満足です!(冬は1尾釣れたら早く逃がしてすぐ帰るというのが僕のパターン(笑))

魚は何が釣れても嬉しいけれどやっぱりこの真冬の強風時に探して探して狙って釣るスズキ釣りは別格。こうして釣れてくれると嬉しさが違います!寒いし釣れない日もあるしで過酷ですが皆さんも是非こんなスズキ釣りを!大きな感動、王道のスタイルであります!…フィッシングショーを前にGo-Phishの業務も忙しいんですが、合間を縫って海を見に、時には短時間ながらでも連日釣りをするという毎日。多少の寝不足もあったりしますがこうやって狙いの魚(特にスズキ)が釣れてくれるとこれがまた一気に仕事もはかどるという…(笑)恐るべし釣りの威力です(笑)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。