Blog

続々仕上がり中です。10ft series。

昨日はブライトリバー松本さん自ら10S/10Bbrownを持ってきてくれました。全部ではなく少しずつ。手書きロゴの様に特別手間をかけて製作いただくいかにもハンドクラフトアイテムはもちろん、こだわりの詰まったGo-Phishロッドは一度にドドッとは上がってきません!5本10本と仕上がれば少しまとめて納品、そして検品。最終検品はもちろん僕が行いますが最終的には数百本と凄い数になってしまうので残念ながら小さな見落としもあったりします。決して過剰品質などとはうたってはいませんが、こだわりは人一倍のGo-Phishロッド。安心の国内製品なのでブランクの誤差や基本仕上げの良さなど最も大事な部分の心配は無いのですが、何せ人の手作業なので些細なエポキシ跡など(指ですぐに剥がれるのですが)細心の注意で検品します。とはいえタケダさん、性格上決して向いてはいませんので人一倍時間もかかるんですが…(笑)検品しながら竿を見つめているとこれまでの苦労と言うかドラマというか(笑)「やっと発売できる!」っという嬉しさも相まって小さく感動したりして(笑)…ものづくりの凄さ、大事さ、難しさなど携わっていただいています皆様には大きな敬意を払いつつ発売できる喜びを感じます。たいそうに聞こえるかも知れませんが僕にとっての竿づくりはそれはもう大変であります!企画イメージ・試作製作、仲間や信頼できるブレーンからの助言や感想、そしてテスト結果、果てしなく長いトライ&エラーの日々。…デザインの決定も含め「ようやるわ」と自分でも褒めたいほどです(笑)初期TheSpokKing11B発売から18年か19年か?気づけば恐ろしい年月ですが「釣り」を主体とすればそれは一瞬。その間の竿作りの進化を見、体感し、良いところだけを抜粋して2023年満を持してリリースするGo-Phishの新たな基軸です。飽きのこないTheSpokKing10S/10B std(スタンダードカラー)、1stモデルのスペシャルなブラウン、そして究極とも呼べる使いやすさを実現できたテイクバッカー。どれも愛着の沸くロッド達です。「自分に忠実でより楽しく安心して楽しめる釣りを」、Go-Phishの願いです。この調子だと7/初旬にはご予約をいただいています皆様へはお届けできるかと思います。楽しみにお待ちください!そして引き続きご予約は受け付けておりますので是非。どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。