Blog

モンベル 春の展示会!

ブラリバ松本さんとモンベルさんからお誘いいただいたので僕もお邪魔してきました春の展示会! まずは最新のカヤック事情。ここへ来てフィッシングカヤックは人気の定番アイテムとの事で全国的には流行の足漕ぎカヤックを中心に様々なカヤックが展示されていました! ターポン120ULが発売終了後はそりゃー僕の乗るハリケーンカヤック(すみません、モンベルさん扱いではありません!)が最強なんですが、昨年か一昨年に国内ではモンベル扱いとなったRiotカヤックのシットインモデル(自重まさかの14.4kg!)は未だにちょっと欲しいかなと?(笑)足漕ぎも大きく展示されていましたが僕には重くてたいそうなので未だにスルー(笑) おなじみパーセプションはトライブ9.5のニューモデル。シートやパーツが新しくよくなってます!、そして今回たまらなく欲しくなったのがこの赤いDRIFT9.5!自重20kgですがシットインタイプで持ち運びは楽そう!バスやGo-Phishショアランニングカヤックには持って来いの艇かと思います!(久々に買おうかな???(笑))。カヤックについてはモンベルスタッフと共に意見交換。もし僕のアイデアが生かされるようなことになれば…またまた日本のカヤック事情は大きく変わるはずです! 是非よろしくお願いいたしますモンベルさん。

その他新しいテントやチェアーなどもチェック。ムーンライトカヤック(月夜の下でも気味立てられるほど簡単という意味でつけられたモデルらしいです)は買ってしまいそう(笑)。おなじみヘリノックスですが、最新のシートクッションカバーがこれまた可愛くて….。ちょっと物欲が出てしまっております(笑)

いろいろ楽しいアウトドアグッズ。その斬新なアイデアやモノの良さ、お洒落さや可愛さなど見るたび「釣りもなぁこれ?」っといつも思わされますが…頑張りますのでGo-Phish(笑)。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。