Blog

サカナヘンノヒトタチ展 今日2/16までです!

23回目を誇る釣り好き魚好きな人たちのアート展「サカナヘンノヒトタチ展」昨日土曜日は出展者が揃うスペシャルデイ!ライトニングトークも炸裂!一点ずつ製作者自ら説明いただきました。今回も写真や絵画のほか、気合の入ったものから技巧的なもの、ふんわりと癒されるものなど様々な作品が揃っていますが「釣り好き・魚好き」という事からか優しい中にもどこか少しとがった感じもあってついついニンマリ笑顔になってしまう作品ばかり。

夕方からは別室でパーティー!僕の友人たちも来てくれました。何せ23回目を迎えたアートイベントです。主催者はもちろん参加者も半数は僕の大先輩の皆さま。第一線のカメラマン、ディレクター、コピーライター、趣味として長年楽しんでおられるおしゃれな釣り人さん、海外在住の釣り好きの皆さん&お洒落な釣りを率先してきた釣りの先輩方…元来ルアー&フライの釣りというものはこんな人たちの密かな遊びだったという事です!ここが原点ですから!! 大いに盛り上がったパーティーも無事終わりいよいよ最終日、本日2/16(日)は16:00まで開催ですからこぼブログを見たみなさん、今からでもダッシュでお越しください(笑)

「あんたにあげるわ!」っと御年86歳、釣り(釣具製作歴)70年という時計職人杉田さんから昭和23年(当時15歳)に作ったという「手作りウキ」いただきました!嬉しいです。これでアジ釣りします!! あっ、せっかくの写真撮るの忘れたー!!!!!

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 野村秀樹

    お疲れ様!楽しい時間ありがとう!