Blog

時期の整理。

毎年、春夏秋冬とシーズン前には色々と釣具に整理をしますが、特に春の海は模様替えも多くて大変。ヒラスズキは真冬から春に向けてのウェアーの入れ替え、マルスズキはウェーダーのチェックや港湾用のマイクロタックルやバチタックル、そしてライトゲームもワームからプラグまでルアーケースは「その年のボックス」を作ります。特にライトゲーム類は小さなフックやリングが多いプラグにはサビが、そしてどんどんと使っていくワーム類のケース内は古びたジグヘッドや汚れたり変色しかけのワームなどが満載なのでとにかく一度きれいに整理。タケダ式釣具のだんしゃり、であります(笑)っと昨日も仕事の合間にほぼ一日がかりで整理。「疲れたー!」っとひと息ついていると、たくやとかいとの若手漁師がとれたてのワカメをもって来てくれたのでそのまま夕暮れからは「泉南ちょい沖メバル」。 無風ベタ凪ではありますが3月特有の相当な寒さ!(泣)新月・大潮と良すぎる条件で「あかん不安?:も感じつつ実釣! ファーストメバルはタェダさん。その後もポツポツ「沈めて釣る」というややシブシブ状況ながら気づけば割と釣ってるという早春冷え込みパターン(パターンなのか?(笑))。2時間ほどで満足して終了。…まだまだ真冬装束のタケダさんに対して肌着にパーカーという2人。「どうせ魚釣ったら暑なるでしょ?」っとケロリ…怖すぎます漁師!(笑)と言うわけで昨夜はモイモイの独壇場。2020年ニューカラーもイチバンエイトさんとの企画シェアカラーシリーズもいい釣果が出ました。あと少ししたら完全に春モード、スズキもメバルも大いに期待です。

タケクラフト・モイモイ

 

https://go-phish.com/item/moimoi2020

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。