Blog

釣りの秋!芸術の秋!音楽の秋!…きました!!

いやもう涼しくて最高の季節到来です!大きな天気の崩れもなく迎えた連休。Go-Phishはいつもどおりの業務でしたがちょっと抜け出してはあちこちへ(笑)連休初日の土曜日は新しく出来たバイパスの恩恵でウチからたった15分で到着できる和歌山市内・本町公園(これがまた美しく整備されていて最高!)でKISSSSSH KISSSSSH(キシューキシュー)映画祭2020が開催されてましたので見てきました!ソーシャルディスタンス上映会と名付けられた今年のこの映画祭は最高の季節と環境の中でとても気持ちのいい一日!気になる映画は「顔たちところどころ」というフランス制作の映画。女流映画監督の先駆けアニエスヴァルダ(この時88歳とか!)と気鋭のウォールフォトグラフアーティスト”JR”の2人が北へ南へとフランスの田舎町をめぐり村の人たちと交流しながらどんどん作品を制作し展示していくという素晴らしい「アートムービー」!とてもいい映画でした!…世の中ネット見放題とか言いますけど結局日本ではこんな小劇場スタイルのすばらしい映画は限られた人たちでした共有できないという(結局これが現実!何が自由なネットやねん(笑)!)…いい芸術、いい音楽(いい釣り?)はこれくらいでいいんです。万人には決してわかってはもらえませんので(笑)その後は和歌山のナイスな皆さんたちと深夜まで盛り上がって終了!

翌日曜日は午前中の仕事を終わらせ待ちに待ったPOKOPENさんと西脇さん(元SAKANA)の大阪ライブ。天神橋「音凪」というカフェです。画家でもある西脇さんの個展に合わせてPOKOPENさんとのライブもというイベント。以前「もう音楽なんかやめてもいいやオレ!」…っと衝撃と感動を受けたボーカル&ギターユニット”SAKANA”。ライブは想像以上の感動がありました。才能と経験そして歳をとる意味…歌うために生まれてきた人と何とも美しい音色のギター。アルバム聞いてブッ飛んでその後のライブも見て感動するなんてほぼほぼ無かったんですけどこの人たちは本当に僕の感性にグサリときています。SAKANAとしての活動は残念ながら終了との事ですが引き続きお二人の動向を見ていきたいと思います。音楽好きなら是非聞いてみてくださいSAKANA!!

https://twitter.com/sakana_pocopen?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

そして同日17:00からはBS日テレ「夢釣行」タケダさんの回O.A. 皆さんご覧いただけたでしょうか?素晴らしい夏の釣りと南紀の風景などあますところなくお伝えできていればと願います。釣りもようやく最盛期突入。探し中のスズキはまだ少し早そうですが秋雨や秋の風に期待しながら楽しんでいきます!皆さんもたっぷりと遊びましょうな秋です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。