Blog

朝ですね!!

ようやくの寒波!(僕たちには少しうれしい事ですが…)なので喜び勇んで磯へ。悩みながらもシーズン最初(今年はもう12月なかばやのに!)なのでとりあえずは超メジャー場へ行くことに。現地へ着くとナオくんからのLINE「やっとの北西風なんで朝行ってきました!」っとヒラスズキの画像!紀南での北面での一尾!「さすがやね!」っと返信し釣り準備。さすがのメジャー場、平日の午後も車は停まってます。「凄いなしかし」と感心。準備を済ませとぼとぼと歩いて行くと先行者。距離を置いて釣り開始。久しぶりの場所なので珍しく粘ってみることに。なかなか潮は上がってきませんが時折小さなヒラセイゴが当たります。少しするとやや沖でいいヒラスズキがジャンプ!「いよいよかいな?」っと思ってるとそれ一回だけ(笑)

「ええええー!」っとキャストし続けていると「どうですか?」っと釣り人さん「まぁさっき来たとこやしこれからちゃう?」っと軽く返事。その後しばらくして「タケダさん!」っと振り向くとHくん。「朝は良かったですよ!」「そうなんやっぱり」(笑)…その後もキャストを続けるも無反応。先行者の皆さんも午後はダメそう? 昼からきてる割には夕方も早めの終わるという50代のタケダ式(笑)、日が高いうちに戻りながら打っていると「ええここで!」っというところでこれまたヒラセイゴのバイト!やっぱりなかなか面白いヒラスズキ釣りであります。いよいよ遅かりしシーズンインとなりましたがまた行こっと!

帰り道、「さすがになんか釣りたいな?」っと冬のマルスズキ狙いへ。これがビックリ、すっかり爆風化した風は港の堤防まで波しぶきが上がってます。「まぁこれくらいは?」っと行きなれた場所へ向かうとシャワーのような水しぶき!「あかん帰ろ!」っと気づいた時には着替えたばかりの防寒着はズブ濡れでした(笑)「いやいやキョーレツやなぁー」っと感心して事務所戻ると「心折れました」とSくんから連絡「いってたんかいあん???」(笑)冬のマルスズキ、これまた探さないとです!このままクリスマス寒波&年末へ突入でしょうか?よくわからない今年のスズキ状況ですが「そのうちに」と期待して調査します!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。