Blog

さぁ連休?

困難だった今年の「運転免許更新」無事終了!…しかしながら道路交通法上とは言えこの古すぎるシステム(しきたり)はいかがなものかと思います。コロナ禍で完全ネット予約制となった更新、対応する警察もしょうがないとは言えあまりに事務的すぎて窓口でたたずむご老人たちは可哀想。講習を受ける安全○○センターみたいなところも狭くてこの季節なのにコロナ対策で扉全開…受ける僕らも怖いけど、毎日こんな状況で仕事をさせられている現場の人達が可哀想。最もオンライン化せなあかんのはこんなところからでしょ? たかだか数年に一度の事なので「まぁしゃーない?」っと思うけど、やっぱりなんかひどいな?っと感じます。手数料3300円も今どき何の手数料やろか??? …..。無事に講習を終え夜はしっぽりジャムセッション。その後はいつもの屋根裏バーに居るとN.Y.在住のドラマーで僕の心の師「田井中福司」さんから嬉しいFaceTimeでのホットライン!インショップでの飲食はほぼOUTというN.Y.事情なども聞いて落胆するもミュージシャンには少し手厚いサポートもあるようで少し安心したり…この後日本もどうなるかですがやっぱり「信頼できる人と人のつながり」がすべてだと実感しました。

帰宅して、長い間封を開けてなかった嫁さんからの誕生日プレゼントを開けて読み始めました。待望の翻訳化とかかれた帯もそうですが「リンチの自伝!」興味しかないでしょ(笑)分厚いけどすぐに読みそう(笑)明けて土曜日少し海を見に行くも何もなし。午後からは「ザ・たこさん」メンバーが事務所に来てミーティング。僕にとっては酒さえ飲まなければ最高のメンバーです(笑)夕方まで話し合って終了。夜は和歌山の健さんの店「ビッグダディー」でディナー予定。いい週末を過ごします!明日も来客予定。夜は釣りに行こうと思います!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。