Blog

フィッシングイチバン 3/3リニューアル!

先ほどfacebookへも書きましたがいよいよ明日は大阪・池田にあるフィッシングイチバンさんの10周年めのリニューアルオープンです!で今日のタケダさんは明日からのリニューアルセール用の商材を納品!スタッフさん達は今日も一生懸命売り場作りに励んでらっしゃいました!  いつもお世話になっていますイチバンエイトグループ店様ですので今回は10周年という事もあってわずかではございますがスペシャルセールアイテムを納品してきました!Go-Phishファンの皆さまは是非猛ダッシュでセールに行っていただきたいなと?より美しく見やすくリニューアルしたフィッシングイチバンさん。そしてより大きく見やすくなったGo-Phishコーナー(なんと2Fメインフロア新設の巨大リールコーナーの向かいにGo-Phishコーナーが!!!!!)北摂や店舗近隣の皆さま、これまで以上に「ない物はない!」を目指してまいりますのでよろしくお願いいたします。Go-Phishでは既に完売してしまっていますカモメトレイルベイトもあります!!

今日改めてお邪魔した帰りにふと思い返しましたが、エイト本店さんやエサ一番さんへはじめてお邪魔したのが僕が東京で本格的にバンドマン生活を始めるまだ前の25歳くらいの時、スミスの営業マンとしてでした。当時はまだバスもプロショップさんが主流、大阪でも海のプロショップなんてほんの2-3店ほど(僕は毎日初代のSEABOONへ通ってましたけど!)。 で当時から大型店であったエサ一番さんやエイト本店さんはいち早く熱心にルアーフライの取り扱いもされていました。(品揃えの多いイチバンエイトグループ…のイメージや由来はこんなところにも表れていると思います。)

今から思えばまさかですけど当時空前の全国的なフライブームなんかもあってエサ一番さんでは僕の詰めたスミスの完成品フライが飛ぶように売れたり(ロングティペットやCDCなんかが流行りはじめくらいやったかな?)、バスではハスティーやゲイリーのフラグラブも激売れ、バトラックスやティラミス(イタリアのデザートが流行る遥か以前ですので(笑))も大人気でした。その後あの「ルアー館」が出来て海のルアーの釣りも少しずつ賑やかに…。そしてより新しくフィッシングイチバンが出来て早や10年とはこれまたあっという間やなぁー???考えてみれば僕だけでももうのべ28年くらいのお付き合いをさせていただいております! 歴代の店長さんやルアースタッフさん達との楽しい思い出や初めてビッグフィッシングでルアーのメバルゲームを紹介したこと(この頃 関西、いや日本で海のライトゲームを本格的にしまくっていたの僕と弓削さんと藤本さんだけですから(笑)、関西では初の大人数参加のメバル釣り大会や各種講習会など…僕の釣り人としてのキャリアとともに回想してしまいました。

本当に皆様のおかげをもちまして今の僕はGo-Phishを通して自分の釣りや仲間、業界関係者や釣具店様とのつながりを保てていますが、ルアーの釣りが認知された今、これからはこの細分化された状況や整理できない情報など釣りをする上での様々な諸問題もあって本当にみんなが知恵を絞らないといけない時代です。どうすればお客様にもっと気持ちよく釣りを楽しんでいただけるか?そしてその深みに気づいていただけるか?…この気持ちは僕も釣具店さんも同じだと思います。

この春には地方ですが僕の友人も小さな釣具屋さんを始めたいと相談を受けました。応援しようと思っています。日本全国にまた「(僕らにとって)いい釣具屋さん」が増えて戻ることを願っています。いい釣具屋さんとそこを取り巻くいい釣り人の輪そしてGo-Phish…いつもこのBlogを見ていただいています各地の僕の同世代の皆さん、仲間たち、みんなで「いい環境」を作っていける様がんばりましょうね!!

 

https://www.taikobo.net/sale/2103_opensale/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。