Blog

京都な夜でした。

京都・伏見にあるBar シルバームーン。17周年記念企画として小竹直&his orchestraのライブでした。コロナ禍で17:00からの早い時間帯でのライブでしたがたくさんのお客様のご来場ありがとうございました。円熟味を増した直くんの歌とギター。JazzからBlues /Soulまで何でもこなす朝子ちゃん、そして皆さん同様僕もNo.1だと思う魚谷さんの濃厚なウッドベース。&僕の「必殺」スーツケースドラム!…不定期演奏ではありますがバンドとしても凄くいい音になってきてます。そして今回は直くんにも馴染み深く、居心地がよくとても音もいいシルバームーン。僕もまたすぐにでも行きたいと思いました!

僕はお昼過ぎに着いたのでサウンドチェック前にすぐ近くの大手筋商店街でランチ。なんでしょうかこの気持ちのいい賑わいと雰囲気。通りの和菓子屋さんでは「創業300年」みたいな告知をよく見ますがさすがそれもそのはず。もちろん買い食いしましたが「桜もち」なんてあんこがいらないくらいもち米が細かくておいしい!っとどれも絶品(笑)ランチの入った喫茶店も最高!…「ここに生まれて住んでたら、一生ここでええわなぁ?」っと痛感しました(笑)若いシルバームーンのマスターの人柄同様、とても「いい街」でした。僕の住む街も皆さんの住む街もこんな風にまずは住民ファースト、気さくで気取ってなくてそれでいて清潔でなんとなくお洒落で、とにかくまずは食べるものは美味しくて昨日の様に晴れた日には歩いているだけで気持ちいい街。すべての場所がこんな風になればいいなと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。