Blog

春の冬日です!

春の嵐かと思えば翌日は冬の日に逆もどり。釣り人には当たり前の春の天候ですがそれにしても朝は寒かったなぁ! 釣り場に着くと既に「1匹釣れたで!」っとY師匠。少し離れて僕もスタート、僕にもすぐに来ました(嬉しー!!)。少し移動し再開。思いのほか波は強く防寒着は頭からズブ濡れ状態ですが魚の気配は濃厚!鳥はザワつき沖では時折青物のボイルもあります!波しぶきをかぶりながらその後タケダさんは2バイト続けてバラシ(泣)ちょっと集中していた隙にY師匠はヒラスズキとメジロ2本(笑)緊急事態宣言解除以降、怒涛の釣行と釣果を見せるY師匠(スィッチ入り過ぎです(笑)!!  そんなY師匠を尻目にポイントを変えようと1メートルほどの岩の間をジャンプしたタケダさん、着地で左ヒザに激痛(笑)今日の格言…「飛んだらあかん、オッサンは!」(笑)…まだ鳥は飛んで雰囲気は濃厚ですが「ヒザ痛いし俺帰るから…(笑)」っと戦線離脱。もちろんその後も居残ったY師匠でありました。

途中、スチールミノーに掛かったのは「サバ子」。ベイトは小さいながらいろいろ複合している様です。今日のY師匠の2本のメジロは「ベゼルジャーク」…ジャークと書かれていますが今日は表層引きが大当たり!ベセルジャーク新たなパターンか? ヒラスズキの方は安定のヒラフィード、そしてY仕様は4月発売予定のサワラー(新色プロト)で釣ってくれてました。ありがとう!!マットグリーンのヒラフィード、そしてTOOLさんのイケてるギャフとの写真がカッコイイ今朝の釣果です!…あぁヒザ痛いし(笑)

 

タックルデータ: masterplugger13.0T & TakeBacker10.6S PE#2 ヒラフィード128GPマットグリーン、サワラー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。