Blog

タケダさん・4月のライブスケジュールです。

釣りは独り気楽で何の心配もないんですが演奏となると気をもみます。がしかし今やライブハウスに蜜はありません(笑)先日のバナナホールもそれはそれはゆったり豪華に、大きなハコはもちろん、小さなハコも人数制限に空調調整、営業時間の短縮など様々な工夫で頑張られています。もちろん都会の端の田舎に住む身としてはコロナはとても怖いので常に細心の注意で挑んでいますが、演奏でもお世話になっているお店さんやお客様とのつながりもとても大事なものなので一緒に演奏するメンバーや関係者ともしっかりと話し合い、出来るものを選んで活動させていただいています。という訳で厳選の4月の演奏スケジュールです。それぞれの思い入れのある現活動なのでコメントとともに告知させていただきます

4/7(水)大阪・西成区「難波屋」18:00スタート  (2set)

知り合ってからはもう四半世紀以上も経ちますが(笑)最近また再会した京都の名物ソウルマン・小竹直(ツインズ・exバンブーブラザースバンド)のバンドセット。最強の酒場音楽?と自他ともに認める直くんの歌とギター、絶妙に絡む朝子さんのピアノ、そして僕も敬愛する関西屈指のジャズベーシスト・魚谷のぶまささんとのセット。僕はトラベルドラムやスネアドラムを主体としたアコースティック編成。直くんのオリジナル曲を中心にBluesやSoul、そしてJazzまで心地よい時間を過ごさせてもらっています。4/7はほぼおなじみとなりつつある「難波屋」…最強です(笑)時短営業にてスタートは18:00-と早まりましたがチャージも投げ銭なので晩飯がてらに是非。素晴らしい歌もギターもピアノもウッドベースもたくさんの方に見て聴いていただきたいと思います。

 

 

 

4/17(土)和歌山JAZZ INN TAKE-5 open19:00- start20:00- (2set)

 

 

いつも楽しく遊ばせて勉強させていただいています和歌山のテイクファイブでのライブ。北方茶坊(ウッドベース)さん、直子さん(ピアノ)と僕(ドラム)のトリオに江尻さん(アルトサックス)&ポンちゃん(テナーサックス)が入ったクインテット編成のジャズナイト。滅多にない編成ですから是非皆さまご覧くださいであります!この日はそんなもんハードバップナイトです(笑) タケダさん渾身のジャズドラミングも必聴!ご予約はテイクファイブまたはGo-Phish(info@go-phish.com)まで。豪華な夜になると思います!…JAZZ HOUSEと聞いて?なみなさんへは…コーヒーも最高!お気軽に普段着でどうぞ!寝巻でもきっと大丈夫です(笑)

 

 

 

 

4/29(木・祝)大阪・北区梅田「ムジカジャポニカ」

現在最新アルバムレコーディング真っ最中の「ザ・たこさん」。先日のバナナホールに続いて4/29はムジカ。4.29(=よい肉)とのことで恒例なのかどうなのか「おデブまつり」とうイベント(笑)…こちらは限定30名(要予約)です。ご予約はムジカジャポニカまで!よろしくお願いいたします。 たこさんも結成27年!そしてムジカの女将・せいこちゃんも僕が初めて知り合ってからもかれこれそれくらいとかかな? 恐ろしい(笑)

 

 

 

…という訳でどれも非常にメンバーも内容も濃いライブです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。