Blog

春磯歩き!!

masterplugger16.5Tの発送業務もひと息ついたのでフラッと串本まで南下。お昼を食べながら何気にナオくんに連絡してみるとちょうど仕事が休みとの事で合流して春磯へ! 気温18℃快晴・東風・南東ウネリと心地よい日です。「せっかくなので!」っといつもナイスな写真を撮ってくれるナオくんは釣具と一眼レフを持ってきてくれました。「とりあえずあそこ行ってみよかな?」っと向かったポイントは波高も潮位もバッチリ。海を見るなり「これ釣れますね(笑)」っとナオくん。「いいの俺投げて?釣れて舞うで(笑)」….っとmasterplugger16.5TにTKD130GPをつけて一投げ目、いきなりのムーンサルト!「おおおおー!」っと掛かりませんでしたが「次も出るな?」っと少し調子に乗ってBKRP140R3GP投下!….そしてまた見事に弾かれる(笑)「あかん、弾かれたわー!(笑)」ヒラスズキも呆れたのかバイトはなくなり少し離れて投げだしたナオくんのヒラフィードにも飛びだしバイト!からのバレるという…(笑)どうやら午後のプチ時合に入ったらしく(もちろん想定してます(笑))少し沖ではボイルも?春の小さなベイト着きの小型の群れの様です! ひと息ついて少し移動。今度はナオくんの一投め…すかざず僕のところに来て「居ますよ!居ますわー!(笑)」…そして僕のTKF130GP(大好きなピンクシルバー)に待望の一尾!! なんだかんだでこの磯では小一時間ほど遊んでましたが僕が釣りをしている間にナオくんが素晴らしい写真を撮っててくれてましたのでドドッと掲載します(笑)「やっぱりセンスやなぁ何事も!」っと改めてナオくんのセンスに脱帽。「もう今日は魚も見て写真も撮れたんでじゅうぶんです!」っとナオくん。「いやいや、今度は僕が写真撮るから!」…「撮ってもらえます???」っと11Sクラシックにペンといういぶし銀のタックルでキャストし始めたナオくんでしたが今日の笑いの神様はここに来たのか一投めでまさかの足元の磯へ根掛かり(爆)!「あかん!今日はもう帰りましょうタケダさん(笑)」っと二人で爆笑!!とはいえ今日は魚の居る日!まだ少し時間もあるので車で移動しましたが次に向かったポイントの波はまだ小さく残念。子供のお迎えに戻るとのことでここでナオくんと別れました。日没までは少し時間があるので僕はひとりでもう2ヶ所ランガン。結局この日は行く先々で見事に1-3投めまでで小型のファーストバイト!結局この日は弾かれまくったBKRP140R3GPでした(笑)でもこれを続けてるとそのうちにドデカイのが来る予定です(笑)

いよいよ最高の季節です!時には荒れすぎる最近の天候ですが海も魚も変わらず。こんな「いい大人のヒラスズキ釣り」をして行きたいと思います。春と秋のウネリ面での16.5Tのポテンシャルは最強。今回ご購入いただきました皆様にも是非、今日の僕のような「なんとも清々しく嬉しいいい気持!」になっていただければと思います!…やっぱり磯のヒラスズキ釣りは最高!!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。