Blog

今日も春磯満喫!

アマゴも釣れた翌日のタケダさん、波はあるようなので…決して暇ではありませんが仕事はちょっとだけ置いておいてダッシュで南下(笑)。曇り空のなか”いい波”を探しながらポイント探し、窓を開けて春の海岸線ドライブは最高です! 今日はGo-Phish No.1スタイル=11Bsurface&ABU#6500CBの最近のお気に入りタックル。「あのあたり行ってみようかな?」っといそくさと準備をしポイントへ。…一ヶ所めの一投めから見事的中! 最初にセットしたポッパー(TKP115YK GPラトリン・肌色ピンク)の3アクション目にスーパームーンサルトでご挨拶!(だいたいこんな時はいくつになってもうっかりしてて合わせられません(笑))2投めもミスバイト! 一尾目よりも小型な2尾目でしたが「やる気」は満々そうなので「よっしゃ?」っとリップルポッパー(BKRP140R3GP)をキャスト…..そして見事に弾き飛ばされる!春のあるあるです!(笑)…ニンマリしながら少しポイントを休めてキャスト場所を変えてトライ。ここからはヒラフィード128&155の出番。さすがはエサ?瞬く間に掛かります(笑)右に左にと小型ながらヒラスズキと呼べるサイズを3尾釣りあげて大満足!!!!! 春の薄サラシ、少し水深がある場所ではポッパーをジラしてジラして食わせますがそれでも躊ちょしたり後ずさり?する魚、少しシモリに隠れ気味の魚にはやはりヒラフィードやサワラーは効きます!今回もエサを奪うように強烈バイト! 「来てよかったなぁー!」っと自分を褒める(笑)和歌山南部は雨予報でしたが幸いにもうまく雨にも濡れずに堪能しました!… 春のヒラスズキ釣り最高です! 今春も人気のヒラフィードは取り扱いの各釣具店様店頭、webショップ様などでのご購入をお願いいたします。お好みのカラーは是非複数ストックください!!

ベイトタックルへのご質問もたくさんいただきます。そのうちにまたタケダサロンでご紹介できればと思います。「糸は太め」「シンプルな道具立て」「ロッドとリール(糸)の相性」この3つだけ気を付けていただければと思います!! お陰様ですっかり定番となっています磯のヒラスズキ専用ベイトロッドの先駆け=Go-Phish11Bsurface 。現モデルの在庫も少なくなってきました。ご検討されています皆様へは是非! 完売後の生産スケジュールはまだ未定ですので。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。