Blog

ホームエリアもすっかり春です!

夜はまだ冬の上着を着ないといけませんが昨夜は風も無いのでライズメバルでも?っと軽くライトゲーム。ライズしてたのはメバルではなくアジ!そして怒涛のラッシュ(笑)サイズは小さくても時期というかやる気のあるアジは「こんな引いたっけ?」っと楽しませてくれます。10匹ほど釣って潮も緩んだので少しそこを意識するとガシラに小キビレも!!おそらくこの後メバルのラッシュはあるんだろうと思いながらも今日はお腹いっぱいで終了。ここから6月いっぱいまではこのアジ、メバル、ガシラ、チヌ…なんかが入り混じります。 周期的なものなのか情報が出やすいからかここ数年のアジは冬から春も安定的に釣れる(居る)感じです。アジのエサ/モイモイ/のみ太郎とそれぞれに使い分けながら楽しめる時期でもあります!そして夏過ぎには発売予定のGo-Phishニューライトゲームシリーズロッド(Lシリーズ)。昨夜は一番柔らかいL1のジグ単でしたが小キビレやちょっといいガシラそして2g程度のプラグまでは扱いやすくとセッティングしてますから昨夜の様な「いろいろな小さな魚?」には万能。使いやすいマイクロゲームロッドです。ぜひ発売をお楽しみに!!

 

 

 

竿話ついでなので…昨日掲載いたしましたルアパラ九州TVのアーカイブ映像。超小さいガシラに始まりアジやナイスサイズのメバルやガシラ(アラカブ)をジグ単や3gメタルジグなどでも釣っています。カモメトレイルKT56ulの「見事な曲がり具合」も是非ご覧ください!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。