Blog

メバルプラッギング:Go-Phish L2 !!

メバルプラッギング! 2021年夏秋に発売予定のニューウルトラライトゲームロッドシリーズ3機種(L1/L2/L3)のうち昨夜はPE#0.3、リーダー6lbをセットしたL2(6.6ft Proto)を持っての釣行。ウルトラライトタックルなのでスズキは混ざらずメバルだけが居そうな場所を選択。少し風があるせいかバチは水面には出ておらずライズはありませんでしたがおそらくバチなのかマイクロベイトなのかを捕食しているであろうメバルは的確に潮の動く時合いで釣れてくれました!オルガリップレス極上、プルシャッド、ピットスティック…とヒットルアーも様々。ロッドL2は3シリーズ中間のアクション、正にこのメバルプラッギングに特化させたロッドです。港湾サイズの大型(23cmクラス)はもちろん、写真のピットスティックで釣れたような15-18cmメバルもしっかりとプラグで掛かることを想定しています。L1/L2/L3のシリーズ中ではバットとベリーが最も良く曲がる少々マニアックなアクションです。「掛かったらバラさないL2!」…Lシリーズは発売時期が近づきましたらそれぞれアイテムごとに詳細な説明をさせていただきますのでお楽しみにお待ちくださいませ! 大阪はそろそろ雨模様ですが何せハイシーズン。天気を見ながら引き続きお散歩釣行しようと思います!

*お客様よりLシリーズロッドの「L」の表記についてお問い合わせがございましたのですがL(el)はシリーズ名で商品名、呼び名です。Lですがアクションは3機種ともにウルトラライトクラスです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。