Blog

昨夜もL2で…

いい釣果が続いています!僕の場合も多くの皆さん同様、春の近場の釣り?となれば俄然ライトゲームになります。例年ならあちらこちらへとスズキ・ヒラスズキ、渓流、バスなどへ出かけたり、はたまたカヤック(今年はGPduck!)で春のメバルやチヌを満喫したりですが今年の春はあくまでひっそりと「楽・近・短」なので…。なかなか決まりきったポイントも少ない地元近郊ではありますがなんとか過去のデータや今年の兆候(最後は勘!)を頼りに行っています(笑)。タックルは大きくはふたつ。ライトなシーバスロッド(僕の場合はナインゲームスにPE#0.8タックル)またはライトゲームロッド(PE#0.3あたりのタックル)でメバルを主体。そしてバチなども泳ぐこの季節にはスズキとメバル両方を見越しての釣行。ありがたいと言いますか(我ながら)素晴らしいといいますかナインゲームス以下パワーセブン、P2、カモメトレイル56/60などは汎用性も高く(56に来たスズキはちょっとヤバいけど(笑))多くの皆さまにもお使いいただいています!…で昨夜も「どっちにしようかな?」っと迷いつつ製品版のプロトL2torziteにPE#0.3リーダー7lb のタックル。そして何よりこの様な道具立てで「汎用性」を持たせるには「ラインディングネット」が必携です。(*これが無いと話になりません!!) その昔、バチ抜けと言えば僕たちはホントに手軽にトラウトロッド(6.6ftクラス)にヘッドライトとペンチ、スニーカーで足場も良い「いい場所」ばかりで釣りをしまくっていましたが今や魚の状況も変わり、立ち入り場所も限られたことで釣り場の制約は多くその代わりに大きく役立ってくれているのが安心できるランディングネットやその他ギヤです。昨夜もピットスティック47に掛かったスズキは65cmほどでしたが最強のバランスタックルとラインディンネット(ino)で余裕の釣り=不安はゼロ!!…楽しい釣りでした。

そしてもうひとつ…昨夜facebookにも書きましたがこのライトゲームタックルで汎用性の高い釣りをする時期にこそ改めて「ありがたいなぁ」と痛感するものが「糸とはり」…。サンラインさんのsmallgamePE-HG&リーダー、オーナーばりさんの小さなトリプルフック(ST36TN#18~)など大きな安心感の中で楽しい釣りが出来ています。TOOLさんもZEXUSさんもサンラインさんもオーナーさんにも…多くのメーカーさんに感謝であります! その他SUBROCさんや様々なGOODSやギアなどさらに少しでも快適になる様にと工夫や開発を続けて行きたいと思っています。…これ以上手軽になったら相当ヤバいですけど(笑)…追伸、スズキやチヌを救ったネットは100%その日のうちに洗いましょう(笑)

https://fishing.sunline.co.jp/line/305/

http://www.owner.co.jp/search/1002/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。