Blog

職人さんに脱帽です!

松下くんの気持ちよさそうな写真を見て「たまらんなぁー、行こかな?」っとついつい心が動かされていますが(笑)タケダさんこの連休は仕事です!! で本日、物つくり屋・エノギンさんにお願いしていました小さなネームプレートが出来上がってきました!かわいくて最高!(このサイズの手彫りやばいです!)まずは何に使うかと言いますとこちらも丹念な手作業ゆえ毎年5-10本ほどしか作れないハンドクラフトブランドoff craft・仲さんにお願いしていますGo-Phish渓流トラウトネットに(2020年は発売しようと思っています!)。その他「いいアイテム」が出来たとき用にとこの小さな金属プレートをお願いしていました。すべて手彫り!夏に入って連日暑いなか本当にありがとうございます。本来はこの様な品物こそ加工・作業は日本製で!どう考えても基本安もんにつける必要のないものですからもうそろそろ「安物を豪華に見せる」行為はみんなでやめさせて行こうではありませんか?ねっ? 安い物は安いものなりに、気持ちの入ったいいものはそれがいくらかかろうといいでしょ特に釣具なんて?「みんなの生活はみんなで楽しみみんなで守る!!」これがコミュニティー、これが国でしょ本来?…..という訳でこの連休は僕もエノギンさんも?誠意仕事です!  同じく昨日はこの暑さのなか地元仲間の親方連中を借り出して木を切り単管を組み汗だくになってGo-Phishのアルミボート&カヤックのヤードを設置。欲しかった「どこでもドーリー」も完成!僕は横で見ているだけで汗だく!…お二方ホンマにありがとー!!!!!

これまでにも釣りを介して知り合う方の中には大小さまざまな職人さん達も多くて商品はもちろん、釣りや生活にまつわる様々なものまで皆さんのおかげで出来上がりました。これまでお世話になった皆さん本当にありがとうございます。いつもながらに思いますが職種には絶対的な向き不向きがあると思います。知ってか知らずか自分に合った仕事を選び、信じて実直に頑張ることで実績も評価も上がります。仕事も趣味も音楽のような芸術もオリンピック選手だってみんな「持って生まれたもの」がすべてな気がします。もし今悩んでいる若い人が居るなら是非その「何か」を見つけていただきたいと思います。時間もかかるし悩み続けるやも知れませんが「自分を信じる強さ」と「諦めれば次へ向かうおおらかさ?」があれば最終的にはきっと幸せになれると思います。僕もこれまで実にいろいろありました(笑)だからこそ今があって、決して気を緩めることなく自分なりには周囲にも目を配り「誰かがつらい目に合わないように」と心がけています。すべてのみんなが気楽に釣りを楽しめる世の中にと願っています!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。