Blog

チヌの猛攻!

気温も下がってきて予想通りこの潮になって湾奥部にも少しいいサイズのスズキが見え始めました。と言う訳で「ドブ育ち」?のタケダさん(笑)やはり早秋と秋は足が向きます! 百戦錬磨の魚達が居る湾奥部の常夜灯下。雨の影響はなく濁ってはいませんが表層にはベイトも多数。ここではまだカタクチは見られませんが今年は早くから少し大きめのサヨリや小アジ/小サバも居ます。80S(Proto)にジブをつけ緊張の一投目!…素直にリトリーブするとシュワーっと大きめのスズキが見に来ます!(丸見えなので楽しい!)。「おおーっ!」…っとまぁこれで終わることもしばしばなんですが…(笑)  緊張の2投目。キャスト後少し引いてきたジブにスイッチが入りだした様なスズキくん「よっしゃー来る!」…っと思ったら真逆から猛スピードでジブめがけて一直線のデカいマチヌが視界に!そしてなんなくヒット!(目の前のスズキの諦め方がゆっくりで笑う!)慌ててランディングし10分待って緊張の再開!キャストしたルアーがきわどい奥に入ってドキッとしながら引いてくると今度は小さな50cmほどのスズキが飛び出して素早く反転しミスバイト!んーっ残念!!….とこのパターンで数回のチェイスがあったスズキは結局掛からず代わりにチヌばかりがとても素直に掛かるという「秋のミノーパターンあるある?」な日でした(笑)

少し肌寒くなってきた夜です。オカッパリかウェーディングか???楽しい季節に入りました!10/末発売予定の80S/90Sをお楽しみに! そして昨夜は HARNESS BAG新色”Brown”を新調!とてもいいです!!まもなくGo-Phishオンラインショップへも掲載いたします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。