Blog

8時間も…

釣りしてました(笑)…..連続3日目となった昨日。午後からの潮はあまりに動かなくて、Y師匠からの「昼から大阪湾奥青物行かへん?」っとの誘いも「こんだけ動かんかったら辛いんとちゃう?」っと断り「今日はみっちり仕事しよ?」っと思いましたが午後3時を回ってムズムズしてきたので「天気はいいしメッキくらい釣ってやろうかしら?」と高速を走らせ少し南下。釣り場についてビックリ。少し奥まった湾でも既に台風の小さなウネリが入ってるのか普段は静かな沿岸部もユルーい波とささ濁り。当然メッキの姿はなく移動。次の場所も同様、潮の澄んだところもメッキは居なくて夕暮れも近づいたのでそのままカマス場へ。予想してましたがこの「魚が沈む動かん潮」ではカマスも釣れません(笑)。「こりゃあかん?」っとモイモイジグ(Proto)でなんとかハゲ数枚(一応の釣果です(笑)日が暮れて「とりあえず小アジでも?」っと小アジ場へ行くもこれまた潮は動かず激渋の見えアジも完全無視(泣)。「予想通りやわー?」っと「釣れない日」を再度実感。船に乗ろうが磯へ行こうが川へ浸かろうが、こんな状態の日は結局何も起こりません(笑)「もう帰ろ?」っと思ったものの妙なスィッチが入りだして満潮時刻を待ちナイトゲーム。さすがに台風も接近中なのでタイドグラフ通りに潮は下がらず夜9時10時….「もうアカン眠い!」っと最後に数投!…..奇跡のヒラセイゴくんが超リアクションバイト(笑)…帰れる理由になったのでいそくさと撤収。帰り道「やっぱり小アジくらいは釣りたいな?」っとご近所小アジ場へ寄り道(好きか釣り?(笑))…同じく謎のうねりとささ濁り? 掛かったアジは2匹だけでした(笑) 夏と秋の境目の「釣れへんあるあるな日!」釣れてくれたセイゴくんとジブGPに感謝。台風通過を待って10月は「秋の爆釣」を楽しみたいと思います! セイゴくん、血が出たので写真はモノクロにしました!…怪我させてゴメーン!

 

食わせの「ジブ90GP」。Go-Phishオンラインショップでは完売しておりますが、全国取り扱いの釣具店様店頭やwebショップ様などから是非ご購入下さいませ!サミング70GP同様、何かの時に助けてくれます!

https://go-phish.com/item/jib90gp

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。