Blog

間違いなく最高です!!!!!

音楽話ですぅー…..。先ほどのTKLMのBlogを書きながらずーっとこれがかかっています!「Jazzを聴こう!」…タケダさんからの提案です…が。JazzはもちろんBluesもRockも「いいもの」と「あかんもの」とがあるのでまずはそれをたっぷり聞いて吟味したのち「ナイスセンスな好み」で選ぶのがいいと思います。釣りも同様、何事も「勉強」そして「センス」であります。このアールハインズの2枚組。disk1は天才エルビン様や素晴らしいベースの圧巻のプレイはさることながらやはり「ピアノ」が最強!jazzでありbluesでありこのままR&Rやロカビリーにまで行くんじゃなかろうかと想像するもあくまでドジャズという素晴らしい録音。66年RECとの事なのでかなりモダンな時代に「思いっきりこんな感じで行こかー?」っとばかりOLDTIME。軽く重くスマートながら粘っこくとこれでもかと心地良いピアノのオールドグルーヴを堪能できます。「僕、こんなトリオでできたらあとは死ぬまでこんなんがええなぁ?」っと思う一枚。まぁレアCDなので買おうにもなかなか買えませんが是非お勧めです!聴かせてくれたキムコさんありがとう!お陰様でヘビロテです!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 木村 義人

    栄ちゃん、褒めてもうて、ありがとう。
    しれっと誰かに勧めてもらうのって、自分で四苦八苦、選ぶのではなく、先入観なしで聴けますよねー!
    また、聴いてもらった音楽が次の演奏に何らか昇華し音になっているところが、さすが栄ちゃんはプロだなと、いつも感心しています。
    聴かせ甲斐があるあるです。私も認められた気分になるのですよ。
    音楽聴く人、演奏する人互いにエナジー交換出来ているのが嬉しいです。

    • 武田 栄

      いえいえとても気も良かったです!!!!!