Blog

思わず防寒!

凄かったですね急な冷え込み!関東以北は少し早く関西(西日本?)も突然も「冬」?。ニュースを見るとこれでも11月上旬並みとか?「ほんまかいな?」と思う寒さ? 人間「慣れ」が必要ですね(笑)。寒波翌朝は待望の北西風とあって仲間たちは磯へ!いい釣りができた様です!日曜でしたが 僕は日中、まだまだ続くThe River&Surf Pluggingの発売準備も慌ただしくて昼間は動けず残念。夜までバタバタしててようやく夜10時になって落ち着いたので「一応行ってみようかな?」….っと今秋初の地元サーフのスズキ探し!いわゆる晩秋から冬のパターンでの釣りです。90Sを車に積みながら「こりゃ寒いがな?」っと思わずニットキャップとネックウォーマーも用意(笑)。これがちょうどいいくらいの体感外気!「急に冬やん?」っと自分で笑いながら釣り。あっという間に潮どまりとなって反応はなく終了。入水した海はまだまだ「夏」。「そりゃ毎年季節外れにいろんなもんが釣れるはずやな?」っと実感(笑)日本の天候はどうなるんでしょうか???TKLM120GPに掛かった8cmのフグを見て実感! 潮が止まると北風もやんできて車に戻って着替えるとすっかり寒さには慣れました(笑)いつもは晩秋の磯から?ですが今年は地元サーフで冬の訪れを感じました(笑)…これで秋冬のマルスズキシフトは完了。僕もそろそろ磯やサーフそして晩秋の川へと思います。

深夜になって帰宅すると九州の佐々木くんからこんな写真が!「絵になるなぁイエローボーン!」っと癒されました!佐々木くんありがとう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。