Blog

12/29(水)今年最後の演奏です!

今日12/29(水)はタケダさん今年最後の演奏日です。趣味としても生業としても釣りは一度たりともやめようなどとは考えたこともないですが音楽(楽器を演奏すること)はとかく辛いことも多くてこれまでにも幾度となくやめようと思ったりもしましたが未だ未練がましく続いています(笑)。お陰様で地元大阪での音楽活動も自分なりにはとてもいい環境でいい仲間と楽しく出来ていてありがたい限り。そんないい空気の中で今夜のホーボーズバーも盛り上がりそうです!音楽は生で聴くのが最高!これは間違いない事実ですので皆さんも是非とお伝えしておきます!

年齢というよりは時代と共に一年の早さは体感的に加速してます。少し俯瞰して世の中の状況を見れば当たり前のことですがこのままでは僕たちの暮らし(気持ち)は一向に良くならないですね!…そう思いながらも今年もあと3日(ヒャーッ!)!!これまた気が付けば正月は瞬く間に過ぎそう(笑)。この悪い意味での加速的な時間の経過はなんとかみんなで工夫して失速させていかないと?っと強く感じています。風の時代を自負する僕の場合は釣りと音楽で成り立っていますが常に「行き過ぎない様に」と心がけています。そして同時に時間を有効に!(時間割通りに動くようなセコく下世話な事ではありません(笑))。釣りも音楽もやっぱりバーチャルやデジタルよりは圧倒的にリアル(生)がいい。人が活きている証みたいなものはこんな時間の過ごし方や体験から成り立つんではないかと思います。 自分にとっていい仕事をし、美味しものを食べていい音楽を観て聴いて、いい映画を鑑賞しいい釣りをしてそして静かな時間も大事にしてしっかりと寝る…。知識や情報は限界があります、たとえそれほど多くない知識や情報でもその中から早く「自分が本心から信じるもの」を見つけること。結局これが生きていく強みなんではないかなと???そんなことを考えながらこのブログを書いていますが途中、嫁さん手作りホットサンドと塩もみした有機野菜を食べラジオからはダイアーストレイツがかかり何ともいい気分!今日も静かな時間を過ごしています。今夜は目一杯演奏、そして明日からは目一杯釣り!であります(笑)ホーボーズバーへ初めて行ってみようか?っという方がいらっしゃいましたら是非。楽しいですから!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。