Blog

続・楽しいスズキ釣り!

昨日はひとりでスズキ釣り。北東風・長潮と条件は悪いですがとりあえず釣り!開始1時間は何もなく「まぁこんな日やし無いかな?っと思ったらベイトの群れを確認。しかしながらスズキは付いてない様で…。そのままキャストを繰り返していると「んっ?」っとわずかに潮が動いた様な?直後にドッカーン!っと来ました。TKW140GPのハーモニカ食い(笑)ゆっくりとやりとりして無事ランディング。余裕の80over!おそらく僕の今年の最大魚!いい魚でした!昨年からこの冬は大きなイワシの群れがちらほらと確認出来ていてブルーオーシャンBKF175、K2F162T3GPなどなど大型ミノーで高い実勢が出ています!そしてこのところの標準ミノーは何といっても使いやすさで定番のK2F142T2(GP)そしてこのTKW140GP。この2種、泳ぎを見ればその使い分けは一目瞭然ですがこのTKW140GP、僕の大好きなTKR130同様、何とも魚を呼び込んでくれます!TKRから始まり、このTKWや昨年TACKLEHOUSEから発売さTKLM140Gと「Rユニット」の進化は止まりません!「魚を呼ぶ力」…ブルーオーシャン、そしてK2Fの高い基本性能と泳ぎ、そしてこれらRユニット搭載の各種プラグ。使えば使うほど実感します。…今さらながら二宮さん恐るべし! そして一昨日に続き昨日も「ルアーはまる飲みハーモニカバイト!」…大きなミノーをしっかりと掛ける工夫!もちろんあります。またゆっくりとお話ししたいと思います!…寒波も少し遠ざかっていい気分。今日も「海見」してこようと思います!

https://go-phish.com/item/tkw140gp

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。