Blog

何と暖かいんでしょ 2/28!!

予報通り今週は暖かい週?「そら行くでしょ?」っと午後からは小島養魚場へシャケ狙い!…駐車場についてあらららら?…月曜日なのに皆さんどうしたんでしょうか?満員です(笑)暖かくなると急に?的混雑感!「やめておこうかな?」と思ったけれどせっかくなので午後券を買い釣り場へ。「魚が溜まってそう?」な場所には釣り人も溜まるので僕は離れてエントリー。がしかし暖かいとは言え2/28、水温は推定9℃~10.5℃を行き来しているそうですが「でもこの晴天、フラフラっと泳いでるやつとか居てるやろ?」っと期待したものの浅場の魚っ気は皆無(泣)。少しして落ち着いてきたので顔見知りさんに挨拶をしながら深場エリアへ向かいましたがこの気温に反して激シブ(気温だけ急に暖かくなった日あるある?)。今日はいい天気のせいかエサ釣りの皆さんも多くてこうなるとシャケも大半はエサに着くというかそれでもなかなか食わないというか???稀にスプーンで釣り上げるアングラーも居ますが僕には稀な一瞬のバイトだけが続きます(泣)。せっかくの暖かい日もあって「あんまり細かいことはせずにのんびりスプーンだけ巻いて釣りたいなぁ?」っと思うもののあんまりアタリが無いので思わずジグへを投げるも2投で嫌になってまたスプーン(笑)そうこうしているうちにタイムアップ(泣)。最後の方に釣り上げたアングラーさんは「釣りましたよタケダさん!」っとP2で釣りあげてくださってました!ありがとうございます!

「ほんま日並やのう???」っと小島養魚場をあとに事務所へ戻りながら沿岸チェック。完全な凪のまま薄暗くなってきたので「帰りにちょっとだけ?」っとメバルプラッギング。開始早々3匹釣れてもう満足(笑)これ以上はまた次回?っと帰りました。年によっては2月3月と静まり返ることも多い泉南メバルですが、ここ数年は厳寒期も日によって釣れたりします。比較的高水温のまま推移しているのか?(恐らくそうです?)その代わりというか居るとこ居ないとこもハッキリしていたり藻の生育も遅いような気もしてたりとビミョーな移り変わりを感じながらですが楽しめています。さぁ3月はどうなることやら?楽しみにしています!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。