Blog

nine games torzite…

facebookには少し書きましたが、nine games torzite(もう2年くらいになりますが)少しいじっています。メバルアジからライトシーバスまでを網羅するライトロングロッドとして発売していますがついつい新製品も多く長らく欠品していまして申し訳ございません…。この絶妙なアクションやテイストが好きな方も多くてほぼシーバスロッドとしてお使いいただいていたりリグ系のアジやメバルなどにも重宝してます!っとご報告をいただいたりと皆さん使い続けていただいています。僕も特にこの風が緩む3-5月から秋にはフラっと軽く出かけるシーバスやチヌ、長いリグ系のライトゲームにも使うこともあって特に春のマイクロベイトやバチ時のスズキ(港湾エリアのシーバス)などでは重宝します。春の対内湾のオカッパリスズキ用ロッドとしては、The River&Surf Pluuging80Sやカモメトレイル60ml/69m、よりライトにはpower seven torziteやL3torziteがあるんですが、バチ抜け時などのひと時は「ほぼスズキメイン」となったりもするのでPE#0.6-0.8を主体にこのnine games torziteを集中して使う時があります。もちろんそのままでいいんですが、少し前から新たにグリップ長を変えたり、わずかにアクションを変えたり、レングスを変えてみたりともう数種の試作をテストしてきました。これがまたどれも絶妙にいいというか基本設計(バランス)がいいせいか(笑)どれも使いやすく楽しいです。まだどういう味付けにするかは時間をかけますが、(おそらくいくら早くても来年冬以降?)ライトゲーム対応の港湾シーバスロッドとして再度新たな位置づけが出来ればと思っています。(Go-Phishにはこれまでいわゆる港湾シーバスロッドというカテゴリーは作ってなかったし、今やほぼほぼなんちゃってライト青物竿や相変わらずのエギングロッドばかりになってしまってきていることもあって)めっきり減ってしまった僕の好みでもある「ちょっとライト目のシーバスロッド」になればと思います。晩春になり夏の雨後や冬までのハイシーズンには是非TheRiver&Surf Plugging80S/90Sをお勧めいたします。こちらも再生産中ですので!)

なんだかんだで「やっぱりスズキ釣りたいなぁ?」っと思ってしまいますからこのnine games torziteもしっかりと定番化していきたいと思っております。

3/27(日)のIROHAさんへはこれら試作ロッドも展示させていただきますのでご来場の皆さんは是非触ってみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。