Blog

穏やかないい日でした!

高気圧に覆われた晴天無風のいい日。午後からゆっくりと小島養魚場へ!たまたま顔見知りもいたので二人で並んで釣り開始。シャケ浮いてます!ラッキー!開始早々から好反応!チェイスがたまりません!言うてもスレてもいますから食わせるには手強い時間も多いんですが何気ない時合いに入れば気持ちよくスプーンをひったくってくれます。3時間釣りして2バラシ2フィッシュ(ええ感じ)!今日はすべてリリースなので手早くハリを外してピチピチでお帰り頂きます。(まぁまぁデカいので一瞬ですがつい鷲掴みです。すんません!)囲まれた状況でマダイやブリ、シマアジ等も入っていてエサ釣りもルアーも一緒にと何ともカオスな状態の小島養魚場でありますがこれも何ともおかしくて最高(笑) 友人曰くパチモンのシャケですやん?=トラウトサーモンなのでいわゆる海型のマスですが身は赤く生食出来て味はまんまシャケですから「大阪のシャケ釣り」はこれでいいと思います。(パチモンのシャケ=大阪らしくていい(笑))平日でも混む時は混む状態もありますが昨日はなんとなく空いてていい日。約一名横投げの行儀の悪い釣り人も居ましたがそれ以外はとても楽しい一日でした。天気・魚・人と三味一帯のシャケ釣り(笑)海上釣り堀でありながら自然の港なので過ごしやすいですがさらにいい雰囲気なのは所長の中島さんのナイスな人柄も大きいかと思います。この春もあとひと月からひと月半?このシャケ釣りは十分楽しめそうですから皆さんも是非!

 

http://www.tacklehouse.co.jp/product/tw_tsna.html

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。