Blog

若者エライ!

facebookには先に書きましたが…昨日は最近知り合った木村くん23歳のお家へ。テイクファイブのジャムセッションで知り合ったアルトサックス奏者の木村くん。昨年春都内の賢い大学を卒業し実家のある和歌山へ。日いおじいしゃんが住んでいたという高野山のふもとの農家に一人住まい。実家は農家ではないですがなんと単身農業を始めたとのこと。Go-Phishからは和歌山県かつらぎ町を目指し1時間ほど。まずは手前の二件目飯店で待ち合わせ名物「肉ニラ」をほおばり移動。木村くんちに着くとひと目で「おれも住みたい!」(笑)っと。…開けた山間の高台にそびえたつ大きな農家さんです。湧水を飲みながら農業の事、これからの事など色々と相談してくれました。信頼されてて嬉しいなぁ(笑)「こんな僕でもなんとか自力でやれてこれてるから、木村くんなら大丈夫!って言うか遊びながら楽しくやってったら?」っと。僕の23歳とは「しっかり度合い」が違います(笑)好青年の木村くん、頑張ってください!

「じゃぁまたね!」っと後にしまだ夕暮れまで時間があるのでご近所渓流探索!日照り続きの小沢を歩いてみますがアマゴは一度チェイスしてきただけ…。水が無いとは言え恐るべし関西渓流(笑)子汗をかいて終了。

自宅までは便利な無料区間のある京奈和道を通るんですが、家は通り越してそのまま和歌山市内へ(笑)。晩ごはんがてらにホーボーズバーへ。(明日4/20(水)はJazz Nightです!)着くなり貫名さん「あっ、タケダちゃん今日なリサイクルやでレコード買うてきてん!」っと。アルバータハンターのLP110円!ナットキングコールのベスト盤も110円とか???「マジですか???」… 恐るべし和歌山のリサイクル屋!(笑)

そのまま帰りかと思いきやテイクファイブへ!こちらはマスターといつもの楽しい談笑。中本マリさんの古いアルバムを聴きながら感動。そしてなんと40数年前というテイクファイブでのライブ音源も聞けて尚感動。…こんなの聴いたら僕なんかただのアマチュアのへたくそです(泣)すっかり夜は更けて眠くなったので帰宅。とても春らしいいい一日でした! さぁ今日は問屋さんへ行って仕事して夜は釣りして、明日4/20(水)はホーボーズバーのJazzNight、皆さん是非お越しくださいませ!

P.S.最後のシャケPhotoは嶋ちゃんから!6回もバラしたとか???なかなか高活性です小島養魚場シャケ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。