Blog

タイトでしたが…..!

木曜日の関空最終便で東京。翌金曜日はタックルハウス社内ミーティングに!コロナ禍で久々の会議への参加となりましたが今年創業40周年を迎える㈱タックルハウス。渋木社長はもちろんスタッフもみんな元気で何より。ものづくりはとかく忙しい状況ではありますが精査しスムーズに進めていきたいと思います。40周年企画もありそうですからお楽しみに!!

当初はもう一泊しゆっくりと今日土曜日に帰宅しようかと思っていましたが会議後は慌てて羽田へ戻り夕方便で関空着。金曜日はそのまま和歌山テイクファイブのジャムセッションへ!…何故にといいますと普段は演奏を楽しむセッションなんですが、先日お伝えしましたサックス吹きの23歳木村農園こと木村くんがマスターの快い了承のもと夕方に捥ぎたて野菜をその夜のテイクファイブで販売することと合わせて僕・武田栄考案の和歌山の名産=金山寺みそを使った「金山寺みのマヨ」の試食会もという事となりまして演奏+試食&野菜販売プチイベントとしました!

まずは木村くんの野菜、最高です!生でも美味しい!そして金山寺みそマヨ!…そもそもはこの金山寺みそ。醤油で有名な和歌山の湯浅発祥の食べ物で和歌山の皆さんはお酒のつまみや料理、そして「茶粥」と一緒にたいそう食べるんだそうですが僕には少し濃厚過ぎていつも少しずつしか食べなかったんですがひょんなことでマヨネーズを混ぜてごはんに乗せて味付けのりで巻いてみたら「ごはんが止まらない現象」がおきまして…(笑)今まで少しずつのはずの金山寺みそがその日に無くなるうということに(笑)もちろん野菜にディップしても最高!なのでこういう事となりました(笑)

予想通りテイクファイブに集まった皆さんは野菜も購入、そして「金山寺みのマヨ」の効果も絶大!(笑)忙しくてサックスどころではなくなった木村くん&想定外の忙しさとなったマスターへは大変申し訳なかったですが大いに盛り上がりました。金山時みそマヨは1:1の割合でキューピーマヨネーズを混ぜるだけなんですが驚くほど美味しいですから各地の皆さんも是非!ごはんと海苔で食べてみてください!(千葉のピーナッツみそもマヨでいけたりして???(笑))

っとまぁ大そう慌ただしくなった金曜日でしたが皆さんの笑顔も見れて僕も楽しくて。セッションでは新しいアミーゴ「リカちゃん(和歌山在住のエルサルバドル人ベーシストのリカルド)」とも会えたし、大好きなドラマー野田さんとのツーショット写真も撮れたし木村くんを慕う20代メンバーも集まって楽しいジャムでした!21歳と70歳が一緒に楽しむ演奏。とても暖かい空気でした!!マスター、木村くんそして皆さん、ありがとうございました!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。