Blog

ゴミ拾いイベント!有意義で楽しい2日間でした!

釣り人のゴミ拾いイベント2022 ㏌和歌山県 美浜町。快晴!無事に終了しました! 不定期ではありましたがコロナ禍で気づけば3年ぶりのゴミ拾いイベント。 土曜日の午後3時、呑気に煙樹ヶ浜キャンプ場に行ってみればなかなかのテントの数!恐るべしキャンプブーム!(笑)幸い先発組が既にタープを張ってくれていたので横に僕の小さなテントも設営し準備は完了!凪の浜辺は大きなナブラで皆さん釣り中!(正体は小さなシオとのこと?)メンバーの多くは暗くなる前まで釣りを楽しみひと息ついて前夜祭開始!今回も京阪神・和歌山・三重に岐阜っとおなじみのメンツから初参加の方々まで(なんと電車&バスでヒラスズキタックルとギヤを担いで「野宿」というストイックな方も!翌朝はバラしたとかで残念!TKLM90GPにシングルバーブレスがとてもイケてます!)和歌山好きヒラスズキ釣り好きの皆さんが集まってくれました。

結局土曜日は日没からam3:00まで音楽もないままただただ喋りっぱなし!(笑)睡魔が限界に達するまでくだらない話からいい話までいろいろと(笑)。

翌朝は明け方から浜のナブラもピークになった様で、昨日は少してこずっていた魚も入れ食い模様(笑)モーニングフィッシュを堪能しam8:00再度集合でゴミ拾い!2-3時間ほどの短時間ではありますがやればありますねゴミ!少し前とは違って缶よりペットボトルの空容器が増えてる様に感じます!小さな吸い殻から可燃ごみも合わせて皆さん頑張ってくれました!

お昼前にはゴミの分別も終わり「これで終わりかな?」っと思ったら、なんのなんの…タープの下、結局夕方近くまでたくさんの皆さんが残ってくれてまして名残り惜しくも終了いたしました! Y師匠にも感謝です。やっぱり赤木さんとのプチじゃんけん大会も盛り上がるし…(笑)。まだ日があるうちに阪南の事務所に戻れたので片づけてキャンプの洗い物をし終わると改めて「やっぱりええなーこんな集い!!!」っと実感。気づけばもう30年以上も通うきれいな美浜町にも感謝しながら、とても「いい疲れ」です!

今回お集まりくださいました皆様、ありがとうございました。僕や仲間たちとも色々話せた初参加の皆さんからも「よかったです!」っとご連絡をいただいています!…皆さん是非また次回もよろしくお願いいたします。気持ちいいー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。