Blog

北から南へ!

日曜日は鳥取県までトミーさん主催(いわもと釣具さん応援)の恒例デイシーバス大会へ。コロナ禍で中断し久々でしたが僕もすっかり恒例化してますのでお邪魔してきました。まだまだこんな事情ですから今回はトミーさんやいわもとさんから軽くお声がけしたメンバーでの大会です。この日曜日の日本海、おそらくは今年最高気温のドピーカン!それでも参加者は朝7時すぎから昼11:30まで熱心にシーバス釣り!さすがのピーカン状況、ほぼほぼ小型バイブでの中小型の釣果でしたが70cm近くを含め10本ほどはエントリー(さすが!)その中で唯一TKLM90GP(RH)で釣ってくれた下尾くんに感謝です!(ありがとー!えらいっ!)。僕はトミーさんと大阪から参戦してくれた弓中くんとで釣り場を回りながらの超お気楽オカッパリでノーフィッシュ(泣)。大会は怪我もなく無事に終了しました。…コロナも明ければ次回からは大人数でと思います!参加の皆さん、トミーさん、いわもとさんお疲れ様でした!!

 

 

大会が終わりトミーさんと仲間内で早いディナーへ。岡山県奈義町現代美術館のすぐ横にある大人気のピッツェリア「LaGita(ラジータ)」さんへ。ここでなんと嬉しいことが…!このミシュラン掲載店オーナーシェフの高山さん、トラウトフィッシャーマンでトミーさんやいわもと釣具さんと知り合っての今日、なんですが加えて昔に僕が在籍していたバンド:バンバンバザールの岡山公演にも毎回見に来てくれていたということでなんと超嬉しい再会!!!!!シェフ自慢の美味しい料理をいただいて最後のジェラートを前につい昔話!!何とも言えず嬉しいねぇーこの感覚!!こんな出会いも凄い!トミーさん達に感謝です!…ありがとう!!話は尽きず夕方に…後ろ髪をひかれながら解散となりました。

翌月曜日は南下して牛窓のUmigoyaハゲちゃんに会うのでその途中で宿泊。何気に予約してみた赤磐市の山中にある「リゾートハウスこのさと」にチェックイン。これまたラッキー!聞こえるのは鳥の声、窓からはこの景色、きれいで広い室内はまるで引っ越し初日の様な雰囲気(笑)これで一泊3000円(一人)はヤバすぎます!シャワーを浴びて昼の大会時に松林さんからいただいたお団子(絶品でした!!)を食べ、夜10:00には就寝。翌早朝も鳥のさえずりで起床!気持ちいい空気のなか身支度を済ませチェックアウト。地元の美味しいパン屋さんに寄りながら2時間ほどかけてハゲちゃんの待つ瀬戸内市牛窓へ!月曜日は店休日なのでUmigoya自慢のかき氷は食べれませんでしたが「ちょっとチヌでも?」っとエントリー。「全然あかんやん?」「そりゃー今年はまだ釣れてませんからねぇ?(笑)」…早よ言えやっちゅーねん(笑)海は沈黙なので釣り場で出会った準備中のフカセ師に「ごめーん、大変申し訳ないんやけど先にちょっとエサ撒いてくれへんかなぁ?(笑)」っとお願いしてキャストするも無反応(笑)結果3バイトのみで終了。(その後粘ったハゲちゃんは小キビレゲットとか?)まもなく発売予定のK2R112SP GP Umigoya限定PSSカラー「牛窓サンセット」も楽しみです!

 

 

ハゲちゃんと別れてブルーラインを走り帰りに「エイト玉津」さんへ。友岡店長や大西アドバイザーも居てくれたのでご挨拶と商談(笑話)。アジングのべ竿Slowtime…も数日後には納品されます。関西西部では唯一のGo-Phishコーナー店です。是非皆さんお立ち寄りくださいませ!短い様で長かった二日半、今回もなかなかの縦断でしたがとても内容の濃い旅でした。今回もお世話になりました皆様ありがとうございました。またまた日焼けしました(笑)夕方には戻ってPCを開き次に気づけば2時間経過(笑)あっという間の時間の経過です(笑)この週末にGo-Phishオンラインショップへご注文をいただいておりました皆様へは只今誠意発送中でございます!どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。