Blog

京都へ!

本来ならライブだったんですがお店の諸事情でなくなったので、それならばとメンバーで食事会!小竹くんの地元㏌京都。すっかりバンド感も高くなってます小竹直&his orchestra(ヒズ オーケストラ)。 メンバーはそれぞれ申し分のないキャリア、そして大人。小竹くん一押しの居酒屋やバーでいろいろな話ができました。70年代から続く関西のブラックミュージックシーンではおそらく僕たち世代が最終世代かと?現状やいいこと悪いこと様々に楽しく話しました。「いいもの作ろうね」と一致団結。いいペースでやっていけたらと思います。結局は音楽をやめれずにいる自分がありますが、その本質には「やっぱりいいもの」「がんばりたいもの」があるみたいです。今どき世代を問わずごくごく一般の方からすれば「何気にライブを見に行く」なんてことはほぼ無いのかなとと思いますがたまには?っと思います。それぞれメンバーは日夜音楽に没頭しておりますがこのセットは9/2のライブまでは一休み。また秋からは忙しくなりそうです。

でその途中、京都三条にある中古レコード店:poco a pocoへ。オーナーさんは小竹くんのお知合いですが釣りもするそうでご挨拶!「うわーっタケダさんやー!」っと普段は寡黙なオーナーとの事ですが楽しくお話させていただきました。マニアックな音楽好きでマニアックな釣り好き…Go-Phishには最強顧客さんであります(笑)8月には恒例のイベントが阪神梅田本店で開催との事です!…仕分け大変そう!頑張ってくださいませ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。