Blog

シゲノピッツァ‼

 

和歌山市に新しくオープンしたシゲちゃんのお店「シゲノピッツァ」へランチです! 和歌山市では超有人気店のピッツェリア=SOBOのオーナーシゲちゃん。一念発起して一人でコツコツとやれるピザ屋さんを開業!自宅を改装したおしゃれな空間(いいですねこういう自然体のお店!)テイクアウトも多いですが店内の小さなイートインスペースの居心地が良くてつい長居(笑)最高においしいピッツァを2枚も食べて超満腹!ピッツァ好きのみなさんは是非にです!少し前にお邪魔した岡山なぎ町のラジータも同じく、僕ピザ屋さんに縁があるのかな?(笑)どちらもとても美味しくてオーナーシェフの人柄もGOO! いいですね気持ちよく美味しいもの食べれるのは!!

多くの従業員と長年頑張ってきたシゲちゃん。ここでリセット!「ピザ作りが好き」な自分とこれからの生き方を考えての独立店。素早く答えを出したシゲちゃんは偉いと思います!「釣りが好き」な理由で起業した僕もとても共感します。会社は大きくする理由はあるのだけれど、それによって本来の自分から離れてしまえば完全に本末転倒!しかしほとんどの経営者はそのしがらみや欲にかられてさほど進歩のない営業を続けてしまう、そして従業員はシラける…なんてケースをさんざん見てきましたが、そんなことからいち早く脱却した見事なケース! 応援しますよー! こんな小さなお店ばかりが何百件とある和歌山市であって欲しいなぁー!…いらんでしょ、デカい飲食店とか(笑)…釣りの世界も同じであってほしいと願います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。