Blog

戻りました!

 

シーバスパーティー熊本2022(主催:山本釣具センター)大会&イベント参加してきました!今回は快適な阪九フェリー移動だったので7泊5日の九州。まずはその驚くべきシーバス大会!なんとエントリーは535名(業界人を除き一般の参加だけでも500名弱)という凄まじい大会!うち釣果があったのは100-150名ほどとのこと(これも凄い!)。なんと1位は100cm! 2位3位は同率で97cm!…横で僕の友人が釣った82cmでさえ20位ほどとか?(怖いわもう!)…僕のスズキは100cmにあと32cm足りませんでした(笑)前回に続き3年ぶりとはいえ恐るべし釣果の大会でした!

翌日曜日はイベントホール・グランメッセ熊本でのメーカーブースによるイベント。Go-Phishブースにも朝からたくさんのお客様が!ありがとうございます。Go-Phishやタックルハウスブースに来られるお客さまって笑顔やその風貌からとても分かりやすくてありがたいです(笑)若きナイスなアングラーやおしゃれカップル、超仲良しのファミリーなどお話していて僕もついつい嬉しくなります!ステージではトークショーにも参加、じゃんけん大会など盛り上がりました!

イベント終了後も数日滞在し釣り&ご挨拶。スズキはもちろんさりげなく釣ったメッキにアジとどれもデカい熊本です(笑)上天草では奄美から引っ越してもう5年にもなるウッキーが居るフィッシャリーズフィッシャリーズ、息子のりくくんもすっかり大人になってます!!そしてカヤックイベントの協賛で知り合った天草の南端にあるゲストハウス「風来望」へも。オーナーの生田さんは神戸出身、いきなりこの絶景にほれ込んで土地を購入、自力で作り上げた素晴らしい施設です。(目の前でヒラスズキ釣れるがな(笑))

もちろんもはや半分?と言っていいほどのグルメツアーも(笑)完全B級グルメ評論家と化しております(笑)

山本釣具センターの皆様、同業者様、そしてたくさんのお客様、地元の皆さん、今回も大変お世話になりました。また来年さらに大きな大会になるかと思われますがもちろん僕も参加しますので!

帰りは福岡に立ち寄ってペスカデポしんたろうとランチ。もちろん「牧のうどん」(笑)そして今回の宿とした小さなコンテナ風トレーラーハウスもきれいで快適でした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。