Blog

快晴?だった寒波初日!

いよいよ大寒波?っと不安もある今週末。「雨後から寒波?」っと木曜日。雨の止むころに高速を入って紀伊半島へ。着いたのはお昼前。早朝から釣りに行ってたY師匠は早くも1尾釣って次のポイントへ?との事でしたが僕は全然遠く離れた別場所で海を見る。期待の南西うねりの影響はビミョーで場所ごとに波があったりなかったり?ひとまず最初のポイントへ入るも波の感じはイマイチで干潮前ともあって反応は無し。お昼になって休日のナオくんと待ち合わせ。ランチをすませ「どこ入ります?」っとナオくん…。「まっ、とりあえず上げ込みやし潮に期待して海見て決めよか?」っと二人でエントリー。このポイントは意外にウネリと風の影響も大きくいい波具合ではなかったので1時間ほどで終了。「どうします?」…「なんか午後から雪降るとか言うてるから僕はこのまま北上して戻りながらどっかやるわー!」。「わかりました。じゃぁ僕も南下しながら帰りがけにやります!」っとここで分かれる。そして完全に北風に代わった状況で場所は違えど二人ほぼ同時刻かと思うくらいにそれぞれキャッチ!…こんな遊び方もできるヒラスズキ釣りがまた最高です!ナオくんはサワラーで、僕はさんざん波を見て吟味したポイントで!ブルーオーシャンBKF140GPに出てくれてなおのこと嬉しい一尾!寒波とはいえ少し汗ばんだし何といっても夕日に照らされたヒラスズキが最高でした!

 

infomation!!…

これまでにないほどのテスト期間を経て製作中。11ftシリーズをリファインしたGo-Phishの新しいフラッグシップモデル(ヒラスズキ・マルスズキ・青物ロッド)=Go-Phish10S/10BそしてTheTakeBacker10S。発売はそれぞれ2023夏以降かと思いますが、2023フィッシングショー大阪(Go-Phishブース(魚矢ブース内))にて初お目見えです!3年ぶり?のリアル開催で相当な混雑も予想されますFショーですが是非ご覧ください!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。