Blog

凪げば…

凪げばこちらのもんですが???薄っすらとした北風が残ってまだまだ激寒。少しでも早い時間にと日没後に出発。いい感じにポツポツとメバルは釣れて8匹。その後風は収まりましたがシンシンと寒くて釣りは1時間が限度(笑)メバルはまずまずのオカッパリサイズで引きもよく満足!寒いけれど楽しい「ゆびタオル」ナイトでありました(笑)

何せこの寒さなのでメバルも沈み切ってるかと思いきや中層で食ってきます。しかしながら早く巻くのはNG。まずは虫ヘッド0.5gにのみ太郎。キャスト後は流し釣り。「自然に流す」イメージでメバルが食ってきます。メバルのサイズもまずまずなので少しハリの大きい「湾岸プロヘッド」0.8gにモイモイSをセット。同じ釣り方で流すといい感じでつまみに来てしっかりと掛かります。例年(コロナ前とか)ならこの厳寒期はとても厳しい地元メバルですが、やはり高水温化はあるのか?都市部の排水のおかげなのか?メバルたちは元気です。このままいい釣れっぷりで2月に入りマイクロベイトが見え始めるとそのまま春に向かうのか?なんか楽しみです。L1torzite+small gamePE-HG#0.15、アンダー1g、シブい時のこの繊細さがやはり好きです(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。