Blog

ご説明を!

今年も解禁しました小島養魚場シャケゲーム!さっそく釣れましたし(笑)タケダさん、決して小島養魚場の回し者ではありませんで、ただただ「おもろい釣り」(このご時世、楽しく快適にできる釣り!)ですからと。またたくさんのお問い合わせもありますので改めてご案内をと思います。

楽しさのキモは「関西ではまず成立しにくい5g前後のスプーンでのサーモン釣り!(しかも海!)普段、釣った魚ははほぼ100%リリースのタケダさんですがこの魚は少しだけ持ち帰ります(だって美味しいし!)。こんな楽しい釣りを安くユルく楽しませてくれる小島養魚場さんにも感謝です。釣期は5月のゴールデンウィークまでと長いですが、特にこの2月3月の厳寒期にはとてもありがたい釣り。相手はシャケ(トラウトサーモン)。スプーンでとのこだわりはそのシンプルさと奥深さ、そして何よりヒットした瞬間の1m以上にもなる大ジャンプ!!!!!お洒落して優雅に楽しみたいものです。

マルスズキにヒラスズキ、各種青物…と日本が誇るゲームフィッシュがなぜに世界一にならないかと言うと…「飛ばない魚?」だからであります(ヒラスズキはバイト時に若干飛ぶけど(笑))。とにかく引くマーリンやツナ、とにかく走るボーンフィッシュ、とにかく飛ぶレインボーやスチールヘッドにサーモン…バスやシイラは日本にもいますが「ワオーッ!」っと興奮する魚はそう多くはいません。そういうこともあってこと関西ではこのシャケ(中型のトラウトサーモン)の釣りは貴重なのであります。この説明で「なるほど?」っと思ってくれたみなさんはもうセコ釣りはしませんね(笑)。「最も楽しい方法で釣りを楽しむ!」…Go-Phishの願いです!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。