Blog

極寒のシャケ to スズキ‼

「タケダさーんシャケ釣り行きましょうよ!」っとクキXとの釣りは何年ぶりでしょうか?紅一点まついちゃんも一緒に来ました!「なんか薄着やけど大丈夫?」「大丈夫です!」っとまついちゃん(強いな!)。今日は丸一日中”極寒”であります・「何もこんな日やのうてもええがなクキX!?」…午後からでしたが気温は上がるどころかさらに下がり気味、寒さに耐え爆風に耐えながらも3人で6本!(じゅうぶんでしょ!*タケダさん竿頭ですから(笑)ショートバイトは多かったなぁ!)で、クキやん、魚血まみれやないけー!(笑)…こんな寒波&爆風でも時合いが来るところはさすがの小島養魚場であります!僕の釣ったデブでややニジマスっぽい魚のお腹からはイクラも!!…はいっキープします。つのる寒さに閉園17:00を待たずに納竿。あまりの寒さにまるでそれぞれ別々に来たくらい言葉も発さず黙々と釣りに熱中した3人でありました(笑)。

「ほなね!」っと二人と別れて車へ。「松ちゃんシャケ食べる?」っと電話すると「食べます!いまスズキ釣ってるけど!」…猛ダッシュで松下さんが居る場所へ着くと「あっ、写真撮ってください!TKWですわー!」っと釣れたとこ!(笑)パチリと撮って「ほな僕も」っと日暮れまでの十数分でしたがキャスト開始!…5分前に時合いは終了してました!(泣)…何事も”タイミング”であります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。