Blog

2023タケダさんの忘年会でした!

「コロナも明けたし忘年会しよ?」っとふと思い立ち、Y師匠とご近所仲間、釣り場で会う皆さん、っと思いつくまま連絡。「10人くらいかな?…20人くらい?…」…結果35名となりました(うっかりお誘い出来てなかった方がいたらすみません!)。いつもよく会う皆さんに加え開催中のジギングフェスの合間を縫って来てくれたヒラスズキ仲間のブンブン田中さん瀧本さん、ご存じ漢・赤木さん、忙しい海竜の中井さんを初め和歌山マッドネスの重鎮メンバー海信丸・谷口さん、島さん、金岡さん、嬉しいことにご近所の平野くんはファミリーで!さらには岐阜の浅野さんに杉山くん、南紀からナオくんと西村くん…っと。Y師匠のお蔭もあってここ数年はとてもいい輪ができてます大阪湾奥のエキスパート達から僕も長いお付き合いをさせていただいてます和歌山の重鎮メンバーまでが楽しく繋がっております!

会場は度々このblogにも登場するウチの近くにある漁師居酒屋「真」。漁師たくちゃん達の準備で満載の魚が用意されました!)(まかべくんの和歌山マグロも!Y師匠の釣りたてサワラも!)「そういえば?」…真の客席は25席…「いけるやろ???」っと35人押し込んでの大宴会(笑)…あっという間の3時間!全員が終始笑顔の忘年会でした。皆さん急なお誘いにもめげずお集まりいただきましてありがとうございました(感謝!)。 釣り人はとにかく話好きでもありますから、「こんなことなら夜通しでも良かったかな?」っと(笑)。今回も色々と手伝ってくれた嫁(みかりん)とも「できることなら遠方やオンラインショップなどで繋がっている皆さんも一同に集まる何か?とかできたらね?」っと。考えてみようかな?全国の皆さんに小島養魚場に集まってもらってシャケ釣ってから宴会とか???(笑)

昨夜も20代から60代までとても濃いメンバー。特に大阪湾青物トップの会と名付けられた30代+40代以上のメンツは僕たち同様この凄まじい変化(悪い意味で)を遂げる大阪湾でたくさんのヤなことも乗り越え釣りも仕事も私生活もコントロールできている百戦錬磨のエキスパートぞろい。そりゃー「理解し合える仲間」であります。

つまるところ釣果は「やる気と根気そして強運(笑)」。「もう無理か?」と思う大阪湾、紀伊半島=昭和から続く超超激戦区にあって今もなお新しい釣り場や釣りを模索し驚きの釣果をたたき出す凄腕メンバー達。朝が苦手なタケダさんには尊敬しかありません!(その分夜は任せといて!(笑))。僕がお邪魔してます熊本はもちろん、今では関西以外ほぼ全国とも激戦区と言ってもいいでしょう。「昔と違って最近は混雑するし釣れへんなぁ?」「やっては見たけどイマイチ釣れません?」っという皆さん、昭和の時代からすべてはこんな人達ひとりのやる気と粘りから始まっていますので!…時には大爆釣!そして時には「これでもか?」っと「ひねり出す一匹!」(笑)通って通って探して探してそれでもめげずに答えを導く…やはり釣りであります!だからこそ日々の意思や行動、道具立てや釣りのスタイルがとても大事なのです。Go-Phishそしてタックルハウスはそんな皆さんを心から応援していますので!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。