Blog

いい映画と映画館!

ここ2日は「春の嵐?」で釣りは中止。で、一日遅れのバレンタインデーともあって嫁さんのおごりで映画とディナー(笑)。和歌山市にできた嬉しいミニシアター「シネマ203」北欧映画が中心のミニシアターです。前回のアアルトからひと月ほどぶり?見たかったアキ カウリスマキ監督の新作。シュールな大人の恋愛を描いていますがフィンランドと言うその環境や空気みたいなものも相まってとても心地よく、考えさせながらもハッピーエンドな映画でした。皆さんにも見て欲しいなぁ?この枯れ葉、ストーリーに関係のないところで僕が思ったのは「今の日本人はある方向にだけ恵まれすぎてて肝心なところは空っぽかもね?」っと。…考えつつもほんわかする素晴らしい映画でした。

映画の後は閉店間近のおいしいピザ屋さん「シゲノピッツァ」へ!店主シゲちゃんの作るとても美味しいピッツァ!さっそくマルゲリータとベーコンルッコラのハーフを。…美味しい!「タケダさん、足りなかったらパスタ作りましょうか?」…「そんなんできるん?(笑)」…どうやら閉店間近で今夜やミョーに機嫌のいいシゲちゃん?なのかこれまたとても美味しいアマトリチャーナを作ってくれて超ラッキー!…満腹ナイトでございました。…みかりんありがとー!ゴチっ!(笑)食事中はJOHN PISANOという素晴らしいギタリストの音楽を聴きながら幸せでした。

さぁ2月も半分終了。釣りはアフターの魚狙い(この時期特有で僕は好きですけど)そして小島養魚場のシャケゲームもまもなく?そして後半は熊本へ向かいます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。