Blog

凍ってる!!!!!泉南メバルに!


ハンパない寒さの大阪です!午後からchaで事務作業。夜になっても風はないので、この寒さだからこそどーしても泉南メバルを見に行きたくなったのと、Fショーでも冨士灯器ブースに展示していた春に発売となる新製品「ZX-S330」の使用感を体感したくてひとりランガン!一か所め・・・駐車スペース脇の三角コーンや電柱などに積もった雪が凍ってます!!生体反応ゼロかと思いきや、タケダ式フロートリグを投下するとほんの数匹ですが「フワァー」っと着いてくるもののバケには食いつかず・・・完全に低水温&フロートの比重(浮き加減)も悪いことからやや水潮の様子で「エサなし状態!」(泣)潮の感じはいい色ですが「そらさぞかし冷たいやろなぁ?そら元気に泳ぐ気力はないわなぁ?」っと同情(笑)次のポイントでは完全に生体反応はゼロ。結局加太あたりまで来てしまい小さなポイントを覗くも気配なし?「こらアカンかな?」。めげずに北上。全体に浅くこれといって気の利いた排水溝や温排水などもない我らが泉南の漁港エリアですが、こんな時に頼るのは生え始めた藻場、小さな漁港の奥の常夜灯の下、藻場が目視できる場所でフロートリグ投下、ポポポーンっと5連発!「ふぅっ」っとひと息、気持ちはじゅうぶん満足(笑)それなりサイズも釣れましたし!
これから春までは場所と釣りかたが重要。今日みたいな状況ではさすがにジグヘッドではたちうちできません! 絶対的釣果のタケダ式フロートリグ(くれぐれも言っておきますが今一般的に言われているブン投げ型のフロートとは違うのでくれぐれも!)。貧果に悩んでいる皆さんには是非マスターしていただきたいと思います。春には久々にタケダ式フロートリグ講習会しましょー?
そしてそして驚きはZX-S330!!LED7Wの凄さは説明するまでもないですが、上に点いたサブライトのほどよい明るさが手元を照らしたり写真撮影時には最高でした!! 進化しますねぇ冨士灯器さん!!春からまたまたメインアイテムが増えそうです!!これサンプルなんですけど・・・名前書こうかな(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。