Blog

独り言・・・!!


仲間の週末怒涛のヒララッシュとナオくんの幸先のいい写真もいただいたので「栄田武(さかえだたけし)」さん深夜の独り言・・・!!
「ほんまにええもんでけましたわぁ!。このクラシックモデルは最初のブランクが出来てから=Go-Phish設立当初からの念願、最高の機能と良質のデザインの融合っちゅーのを実現できた竿ですわぁ。このブラウンのブランクとクラシックロゴ、ほんでアンサンドの方のちっこいspotkingのロゴがたまらなく気に入ってますねん(笑)!!思えば竿もリールも驚くほど進化してビビリまくるような軽さと強さが当たり前になってるけどそこだけとはちゃいますねん!絶対的に変わらんもんもありますねん! 僕みたいに昔から意味なく延々釣具を買い続けているようなタイプの人間は高いもんもチープなもんもどんだけたくさんのもんがあっても見た瞬間に「うわっ!欲しっ!」っとなるもんがおますねん!残念ながら去年燃えてなくなってしもたけど、タイドラッシャーやサーフプラッギング、アモルファスにCAM、ルーミスにフェンウィックにSAGEにSCOTTに・・・。けどこれで今日から「オレこれでええねん!」っと心から思える竿ができましたねん(笑)。あとはこの竿をベースに今度はアベレージの違う魚を狙うための竿や地域ごとに適した竿などもちろんこの先もやっていきますから「おおーっ、タケちゃん、これバッチグー(古っ)」っと来た方はどうぞよろしくお願いいたします(笑)!!
 バスとかトラウトとかヒラスズキは僕や僕らにとってかけがえのないターゲットですねん。だから道具も本気、ただ磯のリールは消耗頻度がとてつもなく早いのでそれなりのを早めに買い換えて使うというのがタケダ式(笑)!だからABUも海水では現行をハンドルとかドラグノブだけを変えて使いますねん!もし壊れたら放ったりますねん(笑)スピンはそろそろPENNでも買い換えまっしゃろか(笑)でも、不本意に折れへん限りは竿の寿命だけは自分の都合で決めれますねん!!だから今回のも10年ロッドと呼んでますねん!!
これまでリリースしてきた11B &11Sも100%申し分のない出来ですわ!けど、このデザインが喜んでもらえるんやったら、パワーセブンもP2もSolidmanもDrifterも「いいブランク」があるのでメバルもアジでもいろいろ考えてみます!まっ、ライトリグは軽さと感度命やけどやっぱりデザインも超大事やし!コルク高いけど(笑)!リールも極細のPEなんかが余裕で使えるミッチェルとかでけたらええのに(笑)小型スピニングリールなぁ?中身だけ今風のペリカンとかマスコットとかアルチェードとか(知らん人は調べてください(笑))・・・そんなんでけたら個人的には10万でも買うなぁたぶん(笑)ええなぁー(笑)ウルトラ軽量でハイテクのカージナルとかでけへんやろか?(笑)
僕は昔からあんまり真新し過ぎるもんもなんかぎょうぎょうしいもんも嫌いですねん!けどそんなんに絶対負けへんもんがいりますねん!これがGo-Phishのモノ作りの理念ですねん!!
(前歯とれてるけど我ながら超かっこいい(笑))
P.S.
この春、大ちゃんは大学生、ガチくんはこの高校3年生!ともやくんや陸くんは晴れて高校生!みんなおめでとー!この先も釣りをしようと思っているなら、もう少し我慢して自分でしっかり働けるようになったら是非自分の気に入った「ええ道具」使ってやぁー!!人に買うてもろたらあかんねん、大事にせえへんから(笑)だからしっかり勉強する→お給料がたくさんもらえるいい仕事に就く→小遣いの中で最大限ええ釣り道具を買う・・・これでOK!!(笑)ちなみに勉強せえへんかったら苦労するから僕みたいに(笑)・・・これホンマやから(笑)!! 
・・・気持ちよく独り言も言えたので爆睡できそーです!!(笑)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Hitman

    イイネ!! スイッチ押しときましたwww

  2. miki

    趣味の道具はコダワリが命。
    心の琴線に触れた道具は一生の宝となります。
    友人、仲間もまたしかり・・・

  3. takeda

    あざっす!!!!!

  4. トミー

    子供の頃(今はおっさん(泣))道具を買うとすぐに田んぼに行って、オモリだけ付けてぶん投げて、この竿えぇなぁ~このリールえぇなぁ~とワクワク!ヘラヘラ!しながらしとった時みたいに、いくつになっても心踊る道具で釣りしたいですよね!!これからも沢山のえぇもんを作ってやってくださいませ!!楽しみにしております。ちなみにマルシー用のロッド早くでないかなぁ~と思っております♪

  5. takeda

    マルシー用、ご期待ください!!まだテストします!!