Blog

草間弥生展「永遠の永遠の永遠」


僕は必至のパッチでお仕事を終え、まもなく終了とのことなので、草間弥生さんの個展を見にこの嵐のなか、中之島の国立国際美術館へ行ってきました!! なんと精神病院に住みアトリエを往復する毎日! 80歳を過ぎてもなお加速するその激しい創作意欲は圧巻! 水玉の部屋も鏡の部屋も、前回見たドキュメンタリームービー同様、今回もすんげーエネルギッシュでした! 草間さんについて僕はそれほどの知識はありませんが、その完全に一線を越えた感性とその世界は美しく大きな愛に包まれているようにも見えました。 4/8(日)まで開催中とのことです。お近くの方(多少遠くても(笑))是非!
・・・すごい混んでます!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Hitman

    草間さんはスゴいと思います ベネッセとかの作品も見たことあります でも、ぶつぶつ恐怖症で強迫神経症気味の私には無理すぎますwww

  2. takeda

    草間さんはぶうぶつが好きで強迫神経症・・・(笑)