Blog

夜の部・・・地元で独りメバシーナイト!!


今夜の主役:エルフィンフィッシュSW&ライジングミノー87ST小バリチューン!!

サイズまちまちナイト!!

今夜最大サイズ!!

エルフィンフィッシュSW「クロキン」

RM87STとセイゴ級!!

痩せてるけどギリギリスズキ級!!(笑)

またまたクロキン!!
仮眠することもなくあっと言う間に夜に!!南風が気になりますがウェーディングメバルに!・・・予想通りの南風!&プチ濁り!・・・「んーっ!」っとリップレスでは表層流に流されそうなのでまずはしっかりと水を噛むエルフィンフィッシュで全方位キャスト(笑)・・・いきなり23cmクラス!!「どやさ、おるやんかいさ!」っと期待するも連発ならず数分にワンバイトな感じ? P2+サンライン・キャストアウェイPE0.4号、「フッ」っとビミョーにアタッてくる気配もあるので途中で止めてみたりパパーンっとシャクってテンション待ち・・・アタリます(笑)・・・めぼしいエサなしのリアクションパターンのよーです! ・・・こんな感じで遊んでいると上がり出した潮がググーンっと・・・そうです!サーフ&風&濁り&潮の動きっぱな・・・ そんなデカくないシー部隊回遊(笑)!! っとまずは付けてたエルフィンフィッシュに58cmクラス(笑)!!激痩せてます(笑)「まっ、これはこれで遊ぼっかな?」っとライジングミノー87STにST-26#10フックをつけた「遠投春メバル&突然のシー攻撃用チューン」にチェンジ(笑)・・・2匹追加!ルアーはデカくしたのに魚は小さくなりました(笑) 一時のシーラッシュがすんでひと息・・・またまたメバルのアタリが出始めますが小型のみなので終了! 最大は24cm、20cm以上だけ「ユタスカリ」に入れて撮影。(ちなみに小型はかなり釣れました!!)
メバルはもちろん、サーフ「ザ・スモールベイトのシーパターンもなかなか面白いですので!!」マニアックに言うと、メバルタックルにマッチした痩せてあんまり引かへんシーバスはいい感じの釣り味(笑)
今日は朝も夜も釣りの一日でした!!・・・暖かく気持ちのいい春・・ですけど・・・結局粘ったりいろいろな釣りモノが増えまくるので真冬のキビシー時期と同じく?いやっ、ある意味それ以上に疲れます!!・・・釣り好きかー!!(笑) 濁ったときはちょこっとだけ音のなるのがいいかも?知れません!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。