Blog

今夜はウェーディングのガシラメソッド!!


小雨まじりのサーフへウェーディング! いつもの感じでメバルチェック!単発ながらなかなかサイズが4つ釣れたところで流れは緩んだので、「んーっ、どーするべ?」っと・・・「あっ、久々にアレしよーっと!!」っとライジャケから取り出したのは・・・
タックルハウス「バフェットSD43」=トラウト用のダイビングミノーです!! このSDがヤバい!一見いわゆるロングビルのシンキングシャッドですが、これが驚くほど超タイトにアクションしてくれます! 
タックルはテスト中のメバル&アジロッドにスモールゲームPEの0.3号、リーダは1.5号。
キャスト後、スローに巻いてストラクチャー(岩)にほんの小さく「コツッ!」っとリップが当たったところから根掛かりしないように小さく跳ね上げて超スロー&タイトにチョンチョン・ブルッ!フワァーッ・・・パクッ!! いいサイズのガシラ4連発!!!!
2.2gのシンキング、標準フックはカルティバST -11BC# 14とこれまたよく掛かかります!しかもこのハリの太さならもし針先が根掛かっても即回収可能!! 「気持ちええなぁー!!!」・・・ いよいよこれから!っと思った矢先、雨が強くなってあえなく撤収!! 春は先にガシラが、混合してメバルが大挙してシャローに上がってきます! 潮待ちや潮の緩んだタイミングはこのバフェットガシラで!!狙って釣るから超楽しーし!デカイし!!
釣りの合間に声をかけてくださいましたMさん、わざわざありがとーございました! いいメバルを8匹釣られたそーです!さすが地元!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。