Blog

やはり場所とタイミングでしょーか!! メバル爆釣!!


手もとも照らすGo-Phishの航行灯!!

バッチシ!!

大きなのだけお土産用にキープしました!

ご満悦のカヤっカーK!!はにかんどるやんけー(笑)・・・ 朝までやるつもりだったらしい(笑)
メバルでも連れてってくださいー!!っと夕方に友人の若者2名が電車でchaへ遊びに!「ほんで持ってきたんかウェーダーとか?」・・・「ないです」・・・「わかった、ほな、オカッパリしー、俺カヤック乗るから!!」(笑)
まっ、せっかく遊びにきてくれたので一緒に楽しくオカッパリというパターンもありですが、準備なしでは爆釣はありません!(ちょっとコクかな?)まぁ時期も時期、お土産も持って帰って欲しいし・・・しかも明日からの悪天候を前にしてはカヤックしかありません!(笑)「ほな、このへんでやりぃー!」・・・ちなみにこーゆー場合、まったく優しくありませんのでタケダさん(笑)
 カヤックの準備をしていると近くで先にカヤックを出していたロンちゃんとガチ先生が帰還、「ぜんぜんあきませんわぁー!(泣)」・・・。「そーかぁー・・・」 待ち合わせしていたカヤッカーKも「まだ2匹やわぁ(泣)」・・・「そーかぁー!」っとミョーに余裕のタケダさん(笑)、今日は夜の上げ込みを狙って、入る場所も決めておりました!「大丈夫、これからやから!!」っとさらにへんな余裕(笑) だいたいこんな気分の日はいいことがあります! 
「ほなちょーっと行ってくるからぁー!」っと若者オカッパ―ズを残し、カヤッカーKと2艇で出発。 出だしの沿岸部は超夜光虫ゾーン!!!「あらあら?」・・・でも余裕(笑)・・・しばらく漕いでいると沖からの潮が入りだしてきました!目的のポイントが見えてきたので釣りの準備。
「なんかこの辺夜光虫薄いかも?、そろそろ込み出すから叩いてみよ!」・・・まずは二手にわかれてブレイクの手前と沖をそれぞれチェック。・・・っと別れたとたん「きたぁーっ!!」」っと珍しく大声のKくん!!(笑) 「ヤバい!!めちゃ当たるライジングミノーめちゃアタる!!!!」・・・Kくんの雄叫びをよそに僕はそのまま沖側をチェックしますがノーバイツ! どうやらメバルはブレイクの岸側に集結し、上げ込みの時合いに入り始めた模様!!まさに出来過すぎたシナリオ!(笑)「やりぃー!!」・・・っとそこから二人で2時間ほぼ入れ食い!!しかもライジングミノー43強しのパターン! 潮の緩んだ合間にルアーを変えてみるも、今日は完全にRM43がハマっております!レンジは表層のようでもちろん底でもなくて・・・岸へ入り込む潮に反応して藻から出てきて食ってるようで・・・
っとお互い無言で釣りまくり(笑) 身切れによるバラシも多数でしたが小さいのをどけて20~25cmまでをガツンと行かせていただきました!! タイミング命の春です!! 無風・ベタ凪・手袋もネックウォーマーもいらんし最高の季節!!
戻ってみると若者はそれぞれなんとか釣れていた模様!「よかったなぁー!!」・・・クルマと装備一式をそろえる気持ちになった若者たちでありまいた!!(笑) 今度は着替え持って来てカヤックで行こっ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。