Blog

バチ抜けアジング!!!?


ササキングは今夜も好調シー!

筧ちゃん!・・・アゴにごはん粒がついてますが注意しませんでした
!(笑)

バチ抜けアジング!!楽しっ!
夕方からはアジング取材!例年に比べればちと早いですが、今年の大阪湾、一部エリアでは厳寒期からアジの群れが居て釣ってる人は釣っておりました!・・・っと編集者の筧さん改め「筧ちゃん」と二人でアジ探し。 友人から昨日爆釣!っと聞いたのでそのポイントに行ってみるも何もなし?(ちょっと時間帯が早かったかな?)・・・「タケダさーん、串本ですか今から?」っと笑いながら筧ちゃん!(笑)「いやっ、探そっ!」・・・小さな漁港へ向います。 周囲はバチ抜けシーアングラー10名に僕(笑)「ほなこの辺で?」っと常夜灯へ。 小さい赤バチが泳いでおります。シーの気配はなく「モワーン」っとボラの波紋!その中で時折「ピチャッ」っと小さな波紋!「あれアジやで筧ちゃん!」「ホンマですか?」・・・っと潮が動き出して・・・オーナーメバル弾丸1gにアジソフトR2.5インチクリアチャート。表層では当たらず(シーが怖いんやろか?)ですが、表層を早めに巻いてきて手前でフォールさせてかなり沈めてまた跳ね上げて・・・「一応底バチアクション!」・・・っと「バクッ!」っと18cmクラスのアジ!! 「おるやんかいさー!」
このパターンで4匹。今日アジが居るのはボトム、潮の流れが変わったので今度は1.5gに変えて最初からボトムズル引き&リフト(チヌ来たらどーしよー(笑))・・っとこのパターンがハマって6匹! 大きなサイズは出ませんでしたが春のバチアジング堪能。撮影も無事に終了です!! ・・・実は僕より年下の筧さん、「若く見られたいんです」という願望をかなえるべく「筧ちゃん」と呼ぶことにしました(笑)・・・まずは坊主でしょうか!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。