Blog

ノルマンディー上陸作戦!!


「いきますかぁ?シー?」・・・「はっ、行きます!!」っと岩ちゃん。「今日は間違いなくこれから雨やけど・・・何ならいっちゃいますか?ノルマンディ!!」・・・「???なんですかぁ?」っと岩ちゃん?
・・・そーです。ウェーディングの準備をし、カヤックで前人未到のポイント探しへ!! 名付けて「ノルマンディー上陸作戦!!(笑)」・・・というわけで今夜は岩田少佐をリーダーに、ユタカ伍長、そして僕、向かった先はデカいリバー!!「まぁベタ凪やし調査やし!!」っとなんとトライブ13.5にギリギリな3人乗艇!(いけますトライブ13.5ft(笑))
車からドーリーを使って河原へ出てそこから出艇。ワンドを超えアシ際に沿ってポイント探し!・・・サヨリ泳いでます!!・・・っとたった5分、見つけました!!「まちがいないでしょ?」っと僕。・・・「漕げーっ!」っと岩田少佐の号令の元サクッと上陸!! さっそく「ほないきましょかー!」・・・
 小さな岬の先端に入った岩田少佐はいきなりの4連発!!!!!デカイのバラシております!(笑) 今夜、大きな流れはないものの時折ガガッと塩が下げるのでその都度60cmクラスが「ドンっ!」で、ユタカ伍長もTKLMで!僕にもBKRP GPカスタム115マットイエローでバシャッ!! ・・・・・
「これからデカいの来るなぁ?」っと思った矢先に雨・・・(泣)。その後少し粘りましたが西風も強まり潮は動かず・・・。でただちに撤収。来たコースを戻ってカヤックを積み込み帰還。 ノルマンディー上陸作戦、わりと成功!!・・・こんな日でもパラパラ釣れて・・・カヤック&ウェーディング、ヤバいっす!! 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Hitman

    わりと成功って(笑) 子供の頃、長居公園の中の池にある蛇島に上陸した時に同じ事言ったの思い出しました 見回りに来る軽トラ見て「タ、タイガー戦車やぁぁ」とか

  2. takeda

    桃ヶ池ね!!