Blog

HACT プロトルアー!


HACT橋爪さんがchaに遊びに来てくれました! で、「いろいろと作ってみてるんよー!」っとまずは、ご存じ「リーフ」の白アワビバージョン!白蝶貝と言うんだそーですがトップコートのカラーとも合わせて超釣れそーです!!
で、さらにバイブレーション(26g)とライトゲーム用のミニリーフ6 2013’バージョン? ・・・超かわいいです!!
このバイブもミニもこのサイズですべて手曲げワイヤー&抜型アイの完全フルハンドメイド!! こんなこと言うと橋爪さんには叱られそうですが、ここまできたら「仕上がりはきれいじゃない方が絶対いいです!磨いたりせんといてください!!(笑)」!!あぁ懐かしいとゆーか、こんな愛着のわくルアー、久々に見ましたよー!! 発売を待ちたいと思います!!  
普段、二宮さんやタックルハウススタッフと話をしていると、ルアー製作へのこだわりはもちろん、美しさのクオリティーや強度、トータルの完成度の高さなど「そんなとこまで考えてんの?」っと驚いてしまうことばかりですが、まさに対極にでもあるようなこのハンドメイド感もたまりません!! どっちも凄い!・・・やっぱりルアーって凄いなぁー!!
っとそのミニリーフを持って夕方、台風後ダメもとの近くの河口へ泳がせに! で、見事グーフー!! ユルいですよー僕たち(笑)!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. miki

    ハンドメイドのものにはファクトリーメイドのものとはまた違う「味」があると思います。
    「このルアーは左向いて泳ぐのでこのシチュエーションで使おう」とかそれぞれの個性とかが感じられて楽しいと思います。
    それを選ぶのもまた個人の「味」ではないでしょうか。
    ロストしたら飛び込んで回収したくなりますよね。

  2. takeda

    おっしゃるとおりですね!!このルアーを見て久々に何というか少し忘れていた感覚?・・・愛着が湧きました!!